from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

レベンディス、待ってるよ。

先日の未勝利戦勝ちの余韻も冷めやらぬなか、思わぬ一報が届きました。


f:id:PANDA100HP:20200513190717j:image
2020.05.07 最新情報

7日(木)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2020.05.13 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:
次走予定:未定

高柳瑞樹調教師「ノーザンファーム天栄サイドから、歩様の硬さがなかなか取れてこないので詳しく検査したところ、右前膝に怪しい影があったことから、一度トレセンで詳しく調べて欲しいと要望がありました。そこで、13日にこちらへ引き付けて詳しく診たところ、橈骨遠位端の骨折が確認されました。時間の経過とともに症状が表に出てきたのでしょうが、レースに起因するものと考えられることから、全治6ヶ月の見舞金対象となるということです。その日の内にノーザンファーム天栄へ戻っており、今後の方針については、牧場での状態を見ながら検討していくことになりますが、一つ勝っていることですし焦らずに治療してもらい、また一回り成長して戻ってきてもらえればと思います」

 

骨折ですか…。やっぱりショックですね。せめて少しでも軽い程度で、そう祈るしかないです。

橈骨遠位端骨折についてちょっと調べてみたら、化骨を終えていない若駒がなりやすいとありました。有名どころだと、ドゥラメンテがダービー後に発症したのがこの骨折でした(両前脚)。

ラテマキアートの時もそうでしたが、デビュー前かずっと見てきた馬の災難って、やっぱり胸が痛みますね。こればっかりは、どうしようもないことではあるんだけど...。無事に帰ってきてくれることを信じて待つのみです。

関係されるすべての方々へ

レベンディスをどうかよろしくお願いします。