from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

愛知杯・展望

◎ ⑧ パッシングスルー

○ ② センテリュオ

▲ ⑯ サラキア

☆ ⑭ フェアリーポルカ

△ ⑪ ウインシャトレーヌ

△ ⑨ リリックドラマ

△ ⑦ アロハリリー

【買い目】

馬連 ⑧②⑯⑭

馬連 ⑧ー⑪⑨⑦

買い目はALL100円

計900円

【展望】

道中緩みの少ない締まった流れと3コーナー過ぎからの仕掛け…そんな持久力が問われる展開になるとみて◎パッシングスルーにしました。切れるタイプではありませんが、バテずに長くいい脚を使えるのが長所。その持ち味が最大限に発揮されたのが2~3走前だったと思います。特に3走前は条件戦とはいえ1頭だけ別次元の強さでした。今回もその時と同じような強気のレース運びができれば、好勝負必至だと思います。

一戦ごとに力をつけている○センテリュオ。見せ場十分だった前走エリザベス女王杯での好走を素直に評価したいと思います。しかも好位からの競馬だったのが好印象です。差し一辺倒から脱却できれば、重賞でも安定して結果を残せるようになると思います。▲サラキアの総合力の高さも侮れません。ゲートが改善され安定感が出てきたのは何より。大外枠ですが、4コーナーポケットからのスタートなら気にならないレベルです。☆フェアリーポルカは2走前に本命馬と際どい勝負をした馬。となれば当然上位級の評価です。△には小倉との相性が良さそうな3頭を選択しました。