from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シンザン記念&フェアリーS・回顧

panda100hp.hatenablog.com

シンザン記念

【回顧】

勝った◎サンクテュエールはスタートが良くない馬で、今回もご多分に漏れず…でした。ただ、その後の二の脚の速さも秀逸で、スタートから2F目の『11.1秒』で流れたところでポジションを挽回してしまったのだから、それはそれで才能なんだと思います。とはいえクラシックともなるとちょっとの差が勝負を分けると思いますし、この辺りは要改善でしょうね。追ってから加速がつくまでに時間がかかるタイプに見えるので、桜花賞よりはオークス向きかなって思います。

2着プリンスリターンは惜しかったですね。2番手につける理想的な展開で流れに乗り、最後の追い比べも一度は前に出ただけに…原田騎手も悔しいでしょうね。現時点である程度完成されているようなところがあるので、今後は成長力が鍵となりそうです。

○ルーツドールは見せ場なく敗れましたが、キャリア一戦の弱味が出た感じで見限るのは早計だと思います。新馬戦の内容から素質は確か、今後の巻き返しに期待です。▲ヒシタイザンは全く流れについていけず完敗でした。距離を延ばした上で、自己条件から一歩ずつかな。

【買い目】

馬連 ①⑨⑩

3連複 ①⑨ー①⑨⑩ー①⑨⑩⑤④

買い目はALL100円

計1,000円

【収支】

的中なし

▲1,000円(累計 ▲2,340円 → ▲3,340円)

【回収率】

27.4%(4,600円/1,260円 )

今年に入って◎は負けなし3連勝、なんですが相手選びが下手ですね。プリンスリターンは△タガノビューティーとどっちにするかで悩んで切ってしまいました。配当考慮し相手絞りすぎたのがいけなかったかな。

 

フェアリーS

【回顧】

☆スマイルカナは1番枠でスタートダッシュも決まって、その時点で2~3馬身は優位に立っていたと思います。道中絡まれるようなところもなく自分のペースで逃げられましたし、4コーナーではもう勝負ありって感じでした。展開の利が大きかったかな。なので次が試金石でしょうね。桜花賞向きなんだろうけど、強力な先行馬レシステンシアもいるしなかなか悩ましいところかもしれません。

2着▲チェーンオブラブは道中は馬込みで我慢が利いていましたし、上がっていく時の手応えも抜群でした。追ってからよく伸びましたし、今後の伸びしろも大きそう。こちらは勝ち馬と違ってオークス向きかな。

◎セイウンヴィーナスは道中全くついていけず…好位から中団くらいのイメージだったので、この時点で諦めてました。最後伸びているとはいっても全くの勝負圏外ですし、力負けですね。○アヌラーダプラは人気を背負っていた分、中途半端な競馬になってしまった感じです。ただそれは結果論。重賞を勝てるだけの能力はあると思います。

【買い目】

単複 ⑥

馬連 ⑥⑪⑧①

馬連 ⑥ー⑨⑦④

3連複 ⑥⑪⑧①ー⑥⑪⑧①ー⑥⑪⑧①⑨⑦

買い目はALL100円

計2,700円

【収支】

馬連 ①ー⑧ 4,510円 的中 🎯

+1,810円(累計 ▲3,340円 → ▲1,530円)

【回収率】

79.0%(7,300円/5,770円 )

☆▲でも当たりは当たりです🎵 運も実力のうちってことで😋