from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

桜花賞 & 春雷S & 大阪ーハンブルクC & 忘れな草賞・展望

桜花賞

◎ ⑱ サトノレイナス

〇 ④ ソダシ

▲ ⑬ エリザベスタワー

☆ ⑤ アカイトリノムスメ

△ ⑦ ククナ

△ ⑥ ストゥーティ

【買い目】

馬連 ⑱ー④

3連単 ⑱④ー⑱④⑬⑤ー⑱④⑬⑤⑦⑥

買い目はALL 100円

計 2,500円

【展望】

ゴール前の大接戦が印象的だった昨年の阪神JF。その1、2着馬が、世代トップ2だと思います。ただ、この2頭の甲乙が難しいですね。感覚的には桜花賞は『ソダシ>サトノレイナス』、オークスは『サトノレイナス>ソダシ』かなって思うんですが…。

先物買いで◎サトノレイナスとしました。前走・阪神JFは勝ち馬以上に窮屈な位置取り。限られた進路のなかで最善を尽くしましたが、ハナ差及びませんでした。仕掛けるタイミングの微妙な遅れ、進路を求めて真っすぐに走れなかったことなど、ちょっとしたロスを考えれば、勝ちに等しい2着だったと思います。本来なら敬遠される大外枠も、のびのび走ることができるメリットの方が大きいと判断しました。

ライバルはもちろん〇ソダシです。サトノレイナスに一度は抜けれながら、差し返した勝負根性は素晴らしいの一語。器用さを求められる展開になると死角もありそうですが、自慢のストライドでトップスピードに乗ってしまえば、後続を寄せつけない強さがあります。

まだギアを隠し持っていそうな▲エリザベスタワー、☆アカイトリノムスメに、堅実に走っているキャロット勢2頭を抑えておきます。

 

■春雷S

◎ ⑪ ジャンダルム

〇 ⑦ アルピニズム

▲ ⑥ レジェ―ロ

☆ ⑨ カッパツハッチ

【買い目】

馬連&ワイド ⑪ー⑦⑥⑨

買い目はALL 100円

計 600円

 

■大阪ーハンブルクC

◎ ⑤ ヒートオンビート

〇 ② レクセランス

▲ ⑧ メロディーレーン

【買い目】

馬連 ⑤②⑧

買い目はALL 100円

計 300円

 

忘れな草賞

◎ ⑧ エイシンヒテン

〇 ① タガノディアーナ

▲ ⑥ シュレンヌ

☆ ⑩ テーオーラフィット

△ ⑤ ステラリア

【買い目】

馬連 ⑧①⑥

馬連 ⑧ー⑩⑤

買い目はALL 100円

計 500円