from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

シンザン記念&フェアリーS・展望

シンザン記念

◎ ① サンクテュエール

○ ⑨ ルーツドール

▲ ⑩ ヒシタイザン

☆ ⑤ オーマイダーリン

△ ④ タガノビューティー

【買い目】

馬連 ①⑨⑩

3連複 ①⑨ー①⑨⑩ー①⑨⑩⑤④

買い目はALL100円

計1,000円

【展望】

スッと好位に取りついて折り合えるレースセンスの良さが魅力の◎サンクテュエール。前走・アルテミスSではリアアメリアに敗れはしたものの、バテずに最後まで脚を伸ばしていましたし、悲観する内容ではなかったと思います。キャリアの浅い馬が多いこの時期だけに、重賞経験も大きな強みになるはず。関東の牝馬でありながら、フェアリーSではなく敢えて関西に遠征してきた意欲を買いたいです。

○ルーツドールはストライドが大きく、見た目以上にスピードが出ているタイプ。キャリア一戦だけに、器用な競馬を求められた時にどうなのか不安もありますが、10頭立ての外枠なら紛れも少ないと思います。スケールの違いであっさり…のパターンがあったとしても驚きません。▲ヒシタイザンは距離不足だとは思いますが、馬場が思いのほか渋るようなら浮上の目はありそう。馬具を工夫してきた陣営の努力が実るか注目です。反対に切れ味勝負になるようなら☆オーマイダーリンが面白そう。前走で見せた軽快さは良馬場でこそでしょうね。△タガノビューティー阪神→京都が鍵。それで再度好走するようなら、前走GⅠ4着の実力は本物です。

 

フェアリーS

◎ ⑥ セイウンヴィーナス

○ ⑪ アヌラーダプラ

▲ ⑧ チェーンオブラブ

☆ ① スマイルカナ

△ ⑨ ウインドラブリーナ

△ ⑦ ペコリーノロマーノ

△ ④ ダイワクンナナ

【買い目】

単複 ⑥

馬連 ⑥⑪⑧①

馬連 ⑥ー⑨⑦④

3連複 ⑥⑪⑧①ー⑥⑪⑧①ー⑥⑪⑧①⑨⑦

買い目はALL100円

計2,700円

【展望】

◎セイウンヴィーナスの前走・赤松賞は6着。着順だけを見ると平凡ですが、内をすくって見せ場十分、最後まで勝ち負けに加わる好内容だったと思います。今回、自身よりも内枠の馬は逃げ・先行型。先に行かせてしまえば内目にすっぽり収まって、前走の再現のような競馬が期待できそうです。土曜メインを制した野中騎手に母父ダンスインザダーク。時流に乗りたいと思います。

○アヌラーダプラは早い段階から活躍する血統で、今の時期は特に信頼性が高いと思います。追ってからの脚がしっかりとしているのもいいですね。▲チェーンオブラブは好位抜け出し~後方待機まで経験があり、展開に合わせて戦法を変えられるのは強みです。中山も合いそうです。☆スマイルカナはこの枠なら行く一手。迷いがない分、思い切れるでしょうし面白そうな存在です。一戦ごとにレースぶりが良化している△ウインドラブリーナ、すでに2勝を挙げている△ペコリーノロマーノ、良血ダイワクンナナを抑えておきます。