from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞・展望

◎ ⑪ ゴールドサーベラス

○ ⑮ クレッシェンドラヴ

▲ ④ ソールインパク

☆ ③ ロシュフォール

△ ⑯ クリノヤマトノオー

△ ② アウトライアーズ

 

馬連 ⑪⑮④③

馬連 ⑪ー⑯②

3連単 ⑪⑮ー⑪⑮④③ー⑪⑮④③⑯②

計3,200円

※買い目はALL100円

【展望】

当日の天気予報は曇り時々雨、先週ほどではないにせよ、含水量多めで力のいるコンディションとなりそうです。逃げ、先行型が多い組み合わせで、スタートは4コーナー奥のポケットから。となれば道中は縦長&速め平均で流れ、3コーナー過ぎから一気に馬群が凝縮するような展開になるとみました。

◎ゴールドサーベラス。オープン入り後は苦戦続きに見えますが、外めをスムーズに走れた時は差のない競馬をしています。特に前走・谷川岳Sではあわや差し切るかの勢いでした。枠順や展開を踏まえれば、今回も包まれるリスクは少ないはず。54kgと斤量も恵まれましたし、バテない強みを活かして仕掛けていってほしいです。ちなみに表彰式のプレゼンターは当日ゲストの高畑充希さん。重賞初制覇を果たした藤田菜七子騎手との歴史に残る織姫の2ショットが見える…気がします。業界的にも盛り上がるし、いいんじゃないでしょうか♪

○クレッシェンドラヴの前走は、福島で追い込む時の見本のような競馬で適性の高さを示しました。血統背景からタフな馬場、展開も歓迎だと思います。この馬も包まれるリスクは少なく、まくる動きが取りやすそうなのも魅力です。▲ソールインパクトは混戦に強いタイプ。なので気がつけば内からスルスルと…のパターンには注意が必要です。久々の中距離なので、前半置かれないようにしたいところです。☆ロシュフォールは初重賞挑戦の前走が見せ場十分の3着。キャリアや年齢を考えると、今回のメンバーの中で将来性No.1だと思います。△クリノヤマトノオー、アウトライアーズは上がりのかかる展開で浮上の余地ありです。