from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

新潟大賞典・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

横に大きく広がっての追い比べ。ハロン11秒台は直線を向いてからで上がり3Fは33.7秒。にも関わらず追い込み勢が台頭したのも、新潟ならではでしょうね。

勝ったメールドグラースは絶好のポジショニングでした。道中、直線と前を遮るものがなく力を100%発揮することができました。多少のロスはカバーできる新潟とはいえ、やっぱりスムーズに越したことはないですね。それに馬自身も本当に強くなりました。3連勝で重賞制覇、一戦ごとの成長力は目を見張るものがあります。今回はハンデ戦でしたので、斤量差がなくなった時どうなのか、が次の課題かな。

2着ミッキースワローはやっぱり力がありますね。休養明けで57.5kgを背負うほどの差はないと見て軽視しちゃいました。もったいなかったかな。この馬、おそらく新潟得意ですね。長い直線、しかも前が開くのを待って仕掛けられるコース特性がこの馬にぴったりに思えました。3着ロシュフォールは勝ち馬の後を追って伸びてはきましたが…ただ今回が初の重賞挑戦ですし、十分合格点だと思います。4着ルックトゥワイスも差は僅か。この馬も重賞制覇まであともう一歩ですね。◎アウトライアーズはスタートをそれなりに出ながら後方に控え、3~4Fでは謎の押し上げ…ちょっと不可解でした。参考外としたいです。

 【買い目】

馬連 ⑫⑪⑬⑮⑯

馬連 ⑫ー⑥⑩

ワイド ⑫⑪⑬⑮⑯

ワイド ⑫ー⑥⑩ 

計2,400円

※買い目はALL100円


【収支】

的中なし

▲ 2,400円(累計 ▲72,640円 → ▲75,040円)