from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

七夕賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

↑速め平均の流れで縦長の展開から3コーナーで凝縮する…の読みはバッチリだった思います。※上の記事参考ね。

で、ミッキースワロー。4コーナーを手応え抜群で上がってきた時点で、勝つのはこの馬だと思いました。2年前の福島、いわき特別以来のコンビ。その時のロスだらけ&仕掛け遅れの騎乗が、長い伏線となっていたんでしょうね。積極的な仕掛けのタイミング、バッチリだったと思います。セントライト記念では皐月賞アルアインに完勝している馬。力が上なのはわかっていたのですが…個人的にNGな騎手なので(技術うんぬんが理由ではないんですが)、乗り替わりの時点で対象外にしちゃってました。やっぱり好き嫌いで予想してちゃダメなんでしょうね。馬自身は、安定感には欠ける(=好走条件が限られる)ものの、ハマった時の強さは相変わらず。今後も人気薄で、かつ噛み合いそうな時に狙ってみたいですね。

2着○クレッシェンドラヴは、近況の充実ぶりに前走・福島民報杯で示したコース適性の高さも相まって、納得の2着でした。力をつけていますしローカルGⅢ重賞なら安定的に上位争いできるレベルだと思います。さらにその上…となると、そこは今後の成長次第って感じかな。3着ロードヴァンドールは緩急差に弱い反面、多少きつめの流れでもワンペースなら踏ん張れる馬。出入りが激しいように見えて、向かい正面以降『11.9~12.3秒』と波の少ない流れだったことで、この馬の持ち味が活きましたね。4着◎ゴールドサーベラスは、勝ち馬のような競馬をイメージしてたんですが…位置取り、進路、仕掛けのタイミングetc.ちょっと消極的でしたね。勝てる競馬ではなかったというか。このあたりが藤田菜七子騎手がさらにもう一段上がるための課題かもしれません。

 

【買い目】

馬連 ⑪⑮④③

馬連 ⑪ー⑯②

3連単 ⑪⑮ー⑪⑮④③ー⑪⑮④③⑯②

計3,200円

※買い目はALL100円

【収支】

的中なし
▲ 3,200円(累計 ▲115,070円 → ▲118,270円)

読みは悪くない、と思いたい…。