from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

平安S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

 【回顧】

上位3頭が後方待機組。京都のダートってどちらかといえば逃げ、先行型に有利っていうのがイメージなので、ここまでの前崩れ展開はさすがに予想できませんでした。最後の熱のこもった叩き合いは見応え十分、いいレースだったと思います。

勝ったチュウワウィザード、強かったですねぇ。前には先に抜け出したオメガパフューム、後ろからは伏兵モズアトラクションの強襲と、間に挟まれて苦しい競馬だったと思います。実際、いったんは先頭を奪われてましたしね。でもそこから力で差し返したのだから、強い。モズアトラクションに併せにいったことで引き出された部分もあったのかな。直線の半ばで意識を前から後ろへ切り替えたのが好判断で、この川田騎手のファインプレーがチュウワウィザードの底力を引き出したというか、そんなところだと思います。ハナ差決着でしたが着差以上の完勝で今後が本当に楽しみになりました。間違いなくGⅠを獲れる器だと思います。

2着モズアトラクションは直線勝負に徹したことが、出入りの激しい展開にマッチしましたね。決め打ちのようなもので、また同じ競馬で同じ結果を出せるのかは微妙ですが、ハマった時の強さは侮れないものがありますね。3着オメガパフュームは59kgを背負って堂々と勝ちに行く競馬。12kgの馬体重増でこれだけ動けたのはやはり力があるからこそでしょうね。にしても現4歳世代は芝もダートも粒揃いというか、本当に当たり年だと思います。4着アナザートゥルースは正攻法の競馬でこの着差なら及第点でしょうね。さすがにGⅠとなるとまだ「?」ですが、一歩一歩着実に力をつけてきていますし、今後もGⅢレベルなら上位争いできると思います。5着サンライズソアは厳しい流れの中、前に行った組で唯一の掲示板確保。ペース云々よりもいかに自分の競馬に徹することができるか、なんでしょうね。

 

【買い目】

馬連 ⑨⑦⑤⑧

馬連 ⑨ー①⑮⑪

3連複 ⑨ー⑦⑤⑧①⑮⑪

計2,400円

※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲2,400円(累計 ▲80,740円 → ▲83,140円)