from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

チャンピオンズC & ラピスラズリS & りんくうS・展望

■チャンピオンズC

◎ ⑥ エアスピネル

〇 ⑮ クリソベリル

▲ ⑪ チュウワウィザード

☆ ② ゴールドドリーム

△ ④ エアアルマス

△ ⑦ カフェファラオ

△ ⑧ サンライズノヴァ

【買い目】

単複 ⑥

馬連&ワイド ⑥⑮⑪②

3連複 ⑥⑮ー⑥⑮⑪ー⑥⑮⑪②④⑦⑧

買い目はALL100円

計 2,700円

【展望】

もう一度◎エアスピネルに期待しました。前走・武蔵野Sは正攻法の競馬で3着。Hペースの厳しい流れのなかでよく踏み止まりました。7歳ですが、能力的な衰えがないことは十分に示せたと思います。

ダートの経験、実績では見劣りますが、芝では短距離から長距離まで、あらゆるカテゴリーでGⅠ級の結果を残してきました。その高い適応力をもってすれば、ダートGⅠへの挑戦もけして無謀ではないように思えます。枠順もいいところを引いたし、一発期待しちゃいます。

 

〇クリソベリルが総合力では一枚上だと思います。普通に走れば、すんなり勝っちゃいそう。最初は◎にするつもりでした。気になったのは外枠15番からのスタートと仕上がり具合なんですよね。その強さに敬意は表しながらも、仮に負けるとするなら今回なのでは?なんて思ったりもします。早い段階で位置取りを決められるかどうか、ですね。

 

▲チュウワウィサードは大崩れしない安定感が魅力。クリソベリルやオメガパフュームがいてなかなか主役になれませんが、そこまで決定的な差があるとも思えないし、展開ひとつで『脱・3番手』があってもよさそう。

 

一時期の勢いに欠ける☆ゴールドドリームですが、ここ一番で見せる勝負強さは健在です。南部杯を叩いて良くなる黄金パターンで、巻き返してくると思います。

 

ラピスラズリS

◎ ⑮ メイショウキョウジ

〇 ⑭ ケープコッド

▲ ④ コントラチェック

☆ ⑯ アストラエンブレム

△ ⑥ アマルフィコースト

【買い目】

馬連 ⑮⑭④⑯⑥

買い目はALL100円

計 1,000円

 

■りんくうS

◎ ⑤ サトノラファール

〇 ⑭ レシプロケイト

▲ ④ ロードラズライト

☆ ① ジェネティクス

△ ⑨ スマートアヴァロン

【買い目】

馬連 ⑤⑭④①⑨

買い目はALL100円

計 1,000円