from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

青葉賞・展望

◎ ② リオンリオン

○ ③ ランフォザローゼス

▲ ⑬ マコトジュズマル 

☆ ⑤ ピースワンパラディ

△ ⑥ ウーリリ 

△ ⑮ キタサンバルカン

△ ⑯ サトノラディウス

 

馬連 ②③⑬⑤⑥

馬連 ②ー⑮⑯

3連複 ②ー③⑬⑤⑥ー③⑬⑤⑥⑮⑯

計2,600円

※買い目はALL100円

 

【展望】

Hペースを前々で踏ん張った2走前、Sペースで後続を寄せ付けなかった前走と、◎リオンリオンの近2走は全く質の異なるレース。それを『2着、1着』は力があってこそでしょうね。先行策を取るようになって、持ち味である息の長い末脚がフルに活きるようになってきたんだと思います。この枠ならロスのない経済コースを走ることができますし、好位キープから抜け出してくるとみました。

○ランフォザローゼスは安定感を感じさせる反面、突き抜けるような決め手には欠ける印象です。休養による成長と信頼度の高いルメールを配してきたことが+αとなれば。名前は格好いいし確変してほしい馬ではあります。▲マコトジュズマルは中長距離専門ローテで適性の高さが魅力的ですね。ある程度ペースが流れた方がしぶとさが活きそうです。☆ピースワンパラディは一気の距離延長が気にはなりますが、デビュー2戦のパフォーマンスからちょっと注目。