from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

京都2歳S & キャピタルS & カトレアS・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■カトレアS

◎ ⑪ タケルペガサス  2着

〇 ① レモンポップ  1着

▲ ⑨ フェイマスダンディ  6着

☆ ⑩ ミコブラック  10着

【買い目】

馬連 ⑪ー①⑨⑩

3連単 ⑪①ー⑪①ー⑨⑩

買い目はALL100円

計 700円

【収支】

馬連 ①ー⑪  200円 的中🎯

配当金 200円    収支 ▲500円

(累計▲46,140円 → ▲46,640円)

【回収率】

75.8%(投資 192,900円/回収 146,260円) 

着差どおり上位2頭が抜けて強かったですね。この世代のダート路線ってまだまだ不透明ですが、それぞれ上位にランクインしてきそうです。

 

キャピタルS

◎ ⑤ ピースワンパラディ  1着

〇 ⑬ ロードマイウェイ  2着

▲ ⑨ ウーリリ  10着

☆ ⑫ トライン  6着

△ ⑪ ソーグリッタリング  12着

△ ③ ダノングレース  11着

【買い目】

馬連 ⑤⑬⑨

馬連 ⑤ー⑫⑪③

買い目はALL100円

計 600円

【収支】

馬連 ⑤ー⑬  1,420円 的中🎯

配当金 1,420円    収支 +820円

(累計▲46,640円 → ▲45,820円)

【回収率】

76.3%(投資 193,500円/回収 147,680円) 

◎ピースワンパラディが順当に勝利。重賞制覇まであともう一歩ですね。◎〇決着なので会心...なんですが、ちょっと手広くいきすぎました。

 

京都2歳S

◎ ② バスラットレオン  6着

〇 ⑧ ワンダフルタウン  1着

▲ ⑤ グロリアムンディ  4着

☆ ⑥ マカオンドール  3着

【回顧】

〇ワンダフルタウンは、ブレーキがかからないように外々を回った追い上げ。この配慮が功を奏しましたね。ジリジリながらも長く脚を使って、ゴール直前できっちり抜け出しました。決め手勝負よりも持久力勝負がいいんでしょうね。今後は頭数が増えた時、馬ごみに入った時、緩急差の大きい流れになった時にどうか、かな。

2着ラーゴムは、なんとなく勝ち馬と似たタイプに感じました。良く言えば『追ってから長くいい脚を使う』だし、悪く言えば『背中を押したくなるようなじり脚』。平均点が高く大崩れはなさそうなタイプですが、GⅠを見据えるとなるとややパンチ不足かも。今後の成長に期待ですね。

3着☆マカオンドールは馬群を割るかたちになった分、踏み遅れた感じがします。上位2頭と遜色ない脚は見せてますし、力をつけていると思います。ただ、案外自己条件でも勝ちあぐねるタイプかも。なんとなく、菊花賞の伏兵として面白そう。

◎バスラットレオンは+20kg、やっぱり太かったのかなぁ。最後のもうひと踏ん張りが利かなかったですね。でも並ばれてから抵抗するところは見せたし、悲観する内容ではないと思います。

【買い目】

馬連 ②ー⑧⑤⑥

買い目はALL100円

計 300円

【収支】

的中なし 🏳️

配当金 0円    収支 ▲300円

(累計▲45,820円 → ▲46,120円)

【回収率】

76.2%(投資 193,800円/回収 147,680円)