from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

ファルコンS・展望

◎ ② ショウナンタイガ

○ ⑪ ドゴール

▲ ⑬ グルーヴィット

☆ ⑩ ヴァッシュモン

△ ⑨ ダノンジャスティ

△ ⑮ ハッピーアワー

△ ③ スタークォーツ

 

馬連 ②⑪⑬⑩⑨

馬連 ②ー⑮③

3連複 ②ー⑪⑬⑩⑨⑮③

計2,700円  ※買い目はALL100円

【展望】

傑出馬不在、加えてレベル的にちょっと微妙なところもあって、かなり難解な一戦だと思います。また、これといった逃げ馬がいないので流れもそこまで速くならず、前残りの展開になると推測します。

◎ショウナンタイガは自己条件惨敗後の重賞挑戦で、当然人気薄。実力的には1枚落ちるのかもしれません。ただ、読み通りにペースが落ち着くようなら道中の追走も楽になりますし、そうなれば実力の差も少しは埋まるかと思います。初勝利を上げた柴山騎手とのコンビ復活で、好枠を利してのイン突きを期待します。

○ドゴール、☆ヴァッシュモン、△ハッピーアワーは重賞、オープンで好走している実績を評価します。大崩のない安定感も魅力で外すわけにいかないです。

▲グルーヴィットはやっぱり初芝が鍵。こなせれば勝ち負けまで可能だと思います。勢いに乗るダノン軍団の一角を担う△ダノンジャスティス、内枠の先行馬で△スタークォーツも抑えておきます。