from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

クイーンC・回顧

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

落ち着いた流れからの直線の追い比べ。少頭数で紛れのない、力の勝負になったと思います。着差や上がり時計を見ると、勝ったクロノジェネシス、2着ビーチサンバの2頭が能力的に抜けていたんだと思います。今回はクロノジェネシスに軍配が上がりましたが、この両馬の序列は距離、コース、展開etc.で変わってきそうです。

ジョディーは前に行けた強みでなんとか3着に残りました。今後の成長次第では化ける可能性もありそうですが、現状では展開ひとつの印象です。ミリオンドリームズは見所なく敗れてしまいました。昨年夏以来の実戦でいきなりの重賞挑戦、さすがに厳しかったですね。

それにしてもきさらぎ賞共同通信杯クイーンCと、この時期の3歳重賞が少頭数なのって寂しいですね。重賞の増加や降級の廃止なども影響してるのかなぁ。

【買い目】

単勝

馬連 ⑨ー③⑥⑧

3連単 ⑨③ー⑨③⑥⑧ー⑨③⑥⑧

計1,600円  ※買い目はALL100円

【収支】

単勝 ⑨ 210円  的中

馬連 ⑥ー⑨ 260円  的中

▲1,130円(累計▲33,730円)