from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

東京新聞杯&きさらぎ賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

東京新聞杯

◎ ⑪ イルーシヴパンサー 1着

〇 ⑨ カラテ 3着

▲ ④ マルターズディオサ 15着

【買い目】

ワイド ⑪⑨④

買い目はALL 100円

計 300円

ワイド ⑨ー⑪ 430円 的中🎯

【回顧】

◎イルーシヴパンサーが豪快な差し切り勝ち、重賞初制覇をはたしました。記録した上がり3F/33.1秒は、2位(カラテ)と0.8秒差。断トツ№1でした。勝負が決したラスト100㍍ほどは流すような走りだったし、タイム差以上の完勝といっていいでしょうね。馬込みに入ってどうなのか、人気を背負ってどうなのか…など、まだ見えない部分もあるけど、ポテンシャルの高さは相当だと思います。安田記念が楽しみです。

ファインルージュは窮屈なところを捌いての2着。力のあるところは見せたと思います。3着▲カラテも頑張ってると思います。今回は相手が一枚上だったかな。

 

きさらぎ賞

◎ ① エアアネモイ 10着

〇 ③ ダンテスヴュー 2着

【買い目】

単勝複勝 ①

ワイド ①ー③

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

【回顧】

◎エアアネモイは全然でしたね。この一族特有のダメな時はまったく走らないパターンというか。尾は引かない負け方だと思うので、次戦に改めて注目したいです。

1着マテンロウレオ、2着〇ダンテスヴューの叩き合いは見応えがありましたね。最後は追う者と追われる者の差なのかな。それにしても横山典騎手、絶好調ですね。『中京&少頭数の時は横山典騎手の追い込みに注意』って覚えておこっかな。

 

【収支】

投資 600円/回収 430円

累計 4,800円/回収 1,170円