from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

共同通信杯・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

【回顧】

勝ったダノンキングリーはアドマイヤマーズをマークして、瞬発力を活かして一気に交わしきりました。並ばせる余地を残さなかったこと、それだけの瞬発力を発揮できたことが大きかったと思います。上がり3F/32.9秒では他の馬は太刀打ちできませんね。ただ、反動が心配ですね。皐月賞は直行になるのかな。本番では距離よりも多頭数でコーナー4つをいかにクリアするかが課題だと思います。

アドマイヤマーズの逃げは意外でした。何かを先に行かせて…だと思っていましたが、スタートが良かったのが仇となりましたね。自ら標的になってしまって、しかも最後は瞬発力勝負。逆風のオンパレードの中での2着なら、悲観するような内容ではないと思います。クラージュゲリエは+12kgでさすがに余裕がありましたし、今回の結果だけで結論づけるのは早計かな。ただ、今日の着差を埋めるのは…なかなかですね。フォッサマグナは行きたがる素振りも見せてキャリアの浅さが出た感じです。素材はいいと思うので、今後の成長待ちかな。

【買い目】

単勝

馬連 ④ー⑥

3連単 ④⑤ー④⑤⑥ー⑤⑥①

計900円  ※買い目はALL100円

【収支】

的中なし

▲900円(累計▲32,600円)