from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

小倉2歳S・展望、回顧

◎ ⑥ ファンタジスト

◯ ⑤ シングルアップ

▲ ④ セプタリアン

☆ ⑭ ジャカランダシティ

△ ⑧ ミヤジシルフィード

単勝

馬連 ⑥⑤④⑭⑩ 

3連複 ⑥ー⑤④⑭⑧ 

 

【展望】

◎ファンタジストの前走は負かした2~4着馬までが勝ち上がり。レースレベルの担保にはなるかな。間隔空いたのがどう出るか?でしょうね。

◯シングルアップは2戦2勝で時計の裏付けもあり。おそらく1番人気、マークされる立場で同様のレースができるかどうかが鍵となりそう。▲セプタリアン、☆ジャカランダシティは小倉が合いそうなイメージなので。正直いって難解でよくわかりません。


【回顧】

ファンタジストはコーナリング微妙でしたね。右回りだからかな?若さ全開って感じでしたが、それでも勝つのだから強いと思います。単なる早熟型ではなさそう。

アズマヘリテージ、ミヤジシルフィードは流れにうまく乗った感じです。今回が実力かどうかは次、連続で好走できるかどうかでしょうね。シングルアップはダッシュつかず、そこから位置を取るのに脚を使っちゃいましたね。今回は参考外かな。完成度は高いので、今後は成長力が課題になりそうです。