from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド、ベイステート、カネラフィーナ】続く入厩ラッシュ♪ついにあの馬も…

春は出会いと別れの季節。加えて競馬界では始動の季節でもあります。我が出資馬たちにも、続々と動きがありました♪


f:id:PANDA100HP:20240320191403j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/騸4歳

所属/美浦 武井亮厩舎

2024.03.20
在厩場所:美浦トレセン
20日(水)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2024.03.20
在厩場所:美浦トレセン
武井亮調教師「ノーザンファーム天栄で大きな問題なく乗り込みを積めているということでしたし、今日の検疫でこちらに戻させていただきました。まずは馬体をよく確認させていただき、大丈夫であれば明日から乗り運動を行っていきたいと思います。具体的なレースについては、調教の動きを見つつどうするか検討していきたいと考えています」

 



f:id:PANDA100HP:20240320191507j:image

ベイステート

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡3歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2024.03.20
助手 栗東CW良
82.8 - 67.3 - 52.3 - 36.8 - 11.5 位置 [7]  一杯
モズユイユイ(3歳未勝利)強めの内0.5秒追走0.1秒遅れ

 

2024.03.21
在厩場所:栗東トレセン
清水久詞調教師「20日にCWコースで併せて追い切りを行っています。道中は3頭縦列の最後方を追走し、最後の直線で内側へ付ける形を採りました。僚馬とはほぼ互角の内容でしたが、この馬なりにしっかり動くことが出来ていましたし、先週末にCWコースで追い切った際よりも動きが素軽くなっていましたよ。今のところ、4月7日の阪神・芝1,800m戦を視野に入れているものの、今週は思いのほか動けていましたから、来週の追い切りの動き次第では、来週の競馬も視野に入れたいと思っています」

 


f:id:PANDA100HP:20240321211505j:image

カネラフィーナ

父/Frankel

母/ジョイカネラ

母の父/Fortify

性齢/牝2歳

所属/美浦 手塚貴久厩舎

2024.03.20
在厩場所:ノーザンファーム天栄
19日(火)に福島県ノーザンファーム天栄へ移動しており、20日(水)に美浦手塚貴久厩舎へ入厩しています。

 

2024.03.20
在厩場所:ノーザンファーム天栄
手塚貴久調教師「ノーザンファーム早来で順調に調教を進めることが出来ていたということですし、今日の検疫でトレセンに入厩させていただきました。北海道からの長距離輸送をこなした後になりますし、まずは健康状態に問題がないかよく確認させていただきます。その後乗り運動を行いつつ、まずはこちらの環境に慣らしていければと考えています」

 

先々週あたりから帰厩間近を匂わせていたラパンラピッド。3月20日美浦に戻ってきました♪前走で3着と好走し、そのまま続戦か…と思いきやまさかの放牧。肩透かしを食らってしまいましたが、どこか悪くて放牧に出たわけではなかったので、その後は順調に乗り込まれていました。14秒を切るペースまで進んでましたし、乗り出しちゃえば仕上がるのも早いんじゃないかと思います。

  • 4/7㈰ 中山芝1800㍍
  • 4/7㈰ 福島芝2000㍍
  • 4/13㈯ 福島芝1800㍍
  • 4/14㈰ 阪神芝1600㍍

⇧このあたりが候補かな。

 

ひと足先に帰厩したベイステートも意欲的に乗り込まれてますね。清水久詞調教師も手応えを掴んでくれてるようで

を本線としながらも、仕上がり次第では

への前倒し出走もありそうです。それだけ順調ってことかな。デビューから2戦して15着、11着と数字だけ見ると厳しいですが、距離延長&芝替わりの前走では前進が見られましたし、調教内容も確実に良くなっています。稽古どおりに走れれば、十分に戦えると思います。次でガラリ一変、あるんじゃないかなぁ。

 

そして最後にカネラフィーナです♪ここまで順調すぎるくらい順調で、前回の更新でも移動について触れられてはいたんですが…目の当たりにするとやっぱりテンションが上がりますね♪おそらくこれまでの出資馬の中でも最速の入厩なんじゃないかな。まずは環境に慣れてもらって、それからゲート試験合格を目指す感じかな。気性面で危うさを抱えるFrankel産駒ですが、スムーズにいってほしいな。目指せ!6月デビュー!