from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧/秋華賞】3冠達成!でもここがゴール…ではなく、スタートなのかも。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

秋華賞

◎ ⑥ リバティアイランド 1着

好位グループの直後につけると、3コーナー手前では早くも外へ。包まれるリスクを早々に回避しました。もちろんその分距離損は大きくなるんだけど、能力の違いと天秤にかけて『イケる』と踏んだんでしょうね。さらにそこから直線入口で先頭に立つ早仕掛け。リバティアイランドを信じてるからこそできる騎乗でしたね。彼女の強さを際立たせる好騎乗でした。

3冠のかかる大事な舞台でしたが、緩さを残した仕上げに見えました。さらにその先を見据えて…なのかな。叩いての上積みにもかなり期待できそうです。

 

〇 ⑮ ヒップホップソウル 9着

いくらなんでも後ろ過ぎましたね。しかもかなり外を回らされてましたし、ちょっともったいなかったです。最後に脚を使ってるとはいえ、上位争いからは程遠く…。前哨戦の紫苑Sは先行策で結果を出していましたが、その経験を活かしきれなかった感じがします。展開、戦法の読みが外れました。

 

▲ ② ハーパー 3着

14kg増でも太め感はゼロ、パドックでは一番良く見えました。好位をロスなく立ち回って力は出し切ったと思います。さすがルメール騎手です。ただそれだけにこの着差(1馬身、21/2馬身差)は完敗ですかね。その差を縮めることができるかどうか、今後の成長に期待です。

 

☆ ⑱ エミュー 7着

後方待機から積極的に仕掛けていく競馬。最後は脚が上がってしまいましたが、上がり3F/33.8秒は上位2頭に次ぐ第3位ですし、見せ場は作ってくれたと思います。

 

△ ⑦ マスクトディーヴァ 2着

△ ⑫ ドゥアイズ 10着

△ ⑨ ミシシッピテソーロ 13着

 

【買い目】

馬連&ワイド

⑥-⑮

3連複

⑥-⑮-②⑱⑦⑫⑨

3連単

⑥⑮-⑥⑮②⑱-⑥⑮②⑱⑦⑫⑨

買い目はALL100円

計 3,700円

ハズレ🏳