from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

阪神JF&カペラS・展望

阪神JF

◎ ⑨ リバティアイランド 

〇 ① サンティーテソーロ 

▲ ⑰ ウンブライル 

☆ ④ アロマデローサ 

△ ⑱ ラヴェル 

【買い目】

馬連 ⑨ー①⑰④⑱

3連複 ⑨ー①⑰④⑱ー①⑰④⑱

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

前走のアルテミスS(2着)は仕掛けが遅れた分の差、加速がついてからの爆発力では他馬を圧倒していた◎リバティアイランド。まさに『負けてなお強し』の好内容で、ポテンシャルの高さは世代№1のだと思います。あの脚を阪神でも使えるか?が今回の焦点で、そこは期待も込めての◎です。

 

■カペラS

◎ ⑬ オメガレインボー 

〇 ① リュウノユキナ 

▲ ⑥ リメイク 

☆ ⑨ クロジシジョー 

△ ⑦ エアアルマス 

【買い目】

馬連 ⑬ー①⑥⑨⑦

3連複 ⑬ー①⑥⑨⑦ー①⑥⑨⑦

買い目はALL100円

計 1,000円

【展望】

距離もコースも不問、息の長い活躍を続ける◎オメガレインボー。馬主孝行のお馬さんです。成績を紐解いてみたら、実は重賞未勝利だったんですね。ちょっと意外でした。今年は前哨戦も1200㍍戦。感覚を慣らしてからの参戦ですし、昨年(3着)以上も十分狙えると思います。