from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【GⅠ予想/秋華賞】3冠達成で歴史的名牝の誕生か?それとも…。

秋のGⅠシリーズ第2戦、秋華賞。デアリングタクト以来となる3冠牝馬の誕生となるのか、注目の一戦です♪

 

秋華賞

◎ ⑥ リバティアイランド 

阪神JF桜花賞オークスと圧倒的なパフォーマンスでGⅠ3連勝中のリバティアイランド。世代No.1であることは春の時点で証明済みですし、その座を脅かすような新興勢力も見当たりません。好枠を引き当てましたし、よほどのアクシデントや乗りっぱぐれがない限り、3冠達成は濃厚とみました。芝の中距離はおそらくベスト条件ですし、最上級のパフォーマンスを期待したいです。

 

〇 ⑮ ヒップホップソウル 

フラワーC2着、オークス6着など春の時点で素質の片鱗を見せていましたが、前哨戦の紫苑Sを見てそこからの成長を感じました。中団〜後方から末脚を活かすも良し、好位から抜け出すかたちでも良し、脚質に幅があるので流れに合わせて競馬ができそうです。横山武騎手も2度目の騎乗なので、この馬のクセもつかんでくれてると思います。

 

▲ ② ハーパー

桜花賞4着、オークス2着。春の時点での世代No.2はこの馬でしょう。内回りの②番枠で包まれるリスクもありますが、最後はバラけるかたちになりやすいので、間隙を上手く突いてこれれば。ルメール騎手の手腕にも期待です。

 

☆ ⑱ エミュー 

ハービンジャーに母父スペシャルウィーク。渋った馬場でタフな展開になるようならこの馬の出番です。無欲の直線勝負だろうから、最後もつれる展開になるようなら。デムーロ騎手の思い切った騎乗、楽しみです。

 

△ ⑦ マスクトディーヴァ 

△ ⑫ ドゥアイズ 

△ ⑨ ミシシッピテソーロ 

 

【買い目】

馬連&ワイド

⑥-⑮

3連複

⑥-⑮-②⑱⑦⑫⑨

3連単

⑥⑮-⑥⑮②⑱-⑥⑮②⑱⑦⑫⑨

買い目はALL100円

計 3,700円