from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】帰厩はまだ先かな?

ノーザンファーム天栄で調整中のラパンラピッド。直近2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221016091705j:image

2022.10.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースのペースを徐々に上げており、ハロン15秒まで脚を伸ばしています。ペースアップ後の脚取りには良い意味で変わりありませんし、さらにピッチを上げていくことが出来そうですね。飼い葉も食べて健康状態にも問題はありません。馬体重は502kgです」

 

2022.10.14 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-14、週1回周回コースで5ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースでの調教に加えて、週2回坂路コースでの乗り込みも行っています。上がって来た時の様子を見ると、まだフーフー言っていて中身の方は良化を図っていく必要を感じますね。脚取りは悪くありませんし、この感じで緩めずに乗り進めていきたいと思います。馬体重は500kgです」

 

 

前回の記事で復帰戦を

 

11/6(日)東京・百日草特別/芝2000㍍

11/13(日)阪神黄菊賞/芝2000㍍

 

⇧が有力と予想しました。

でも今の調整ペースからすると、なんだか雲行きが怪しいですね。仮にこれよりも復帰が遅れたとして、芝中距離の自己条件戦となると…

 

12/3(土)中山・葉牡丹賞/芝2000㍍

12/10(土)阪神エリカ賞/芝2000㍍

 

⇧の2つだけ。12月まで待たなきゃですね。う~んこれは辛い。いやいや、もう一度マイル戦を使いましょう!となったとしても、

 

11/27(日)東京・ベゴニア賞/芝1600㍍

12/4(日)中京・こうやまき賞/芝1600㍍

 

⇧こんな感じ。これでも1ヶ月以上先なんですよねぇ。う~ん我慢できるかな(笑)。

健康状態は良好なようだし、軌道に乗ってしまえばとんとん拍子で仕上がりが進んでもおかしくはない…はず。というわけで近日中に『帰厩』→『11/6(日)百日草特別』を最有力だと信じて、次の更新を待ちたいと思います。