from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】次戦予定が出ました!

昨年末のデビュー戦で3着に好走したソワドリヨン。レース後、大事を取って天栄に放牧に出ていましたが、ちょっと動きがありそうな気配です。

 

f:id:PANDA100HP:20230129153919j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.01.20 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、週1回周回コースで70-40、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週の登坂回数は週2回だけですが、その内の1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばしています。また、週1回だけですが周回コースでも70-40ペースで動かしています。しっかりと乗り込めているように、体調面を含めて不安が出て来ることはありませんし、この調子で乗り進めていければと思います。馬体重は471kgです」

 

2023.01.27 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第2回中山開催

天栄担当者「今週は坂路コース中心に乗り込んでおり、週2回14-13ペースで動かしています。しっかりと負荷を掛けた調教を課していますが、体調面は良い意味で先週と変わりありません。今のところ、第2回中山開催での出走を見据えて調整していく方針です。馬体重は475kgです」

 

うん、順調ですね。鼻出血の再発もなく進められています。このまま症状が出ない状態が続けば、いずれは連戦もできるんじゃないかな。もちろん油断は禁物ですけどね。

それから次戦予定が第2回中山開催と発表になりました。期間でいうと2/25(土)~3/19(日)です。番組表を確認したら、芝1600~2000㍍の未勝利戦は毎週組まれていました。なので選択肢は豊富。自身の仕上がり具合に応じてって感じかな。どこを選ぶにしても、初戦の内容から好勝負が期待できそうです。う~ん楽しみ♪