from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】順調に回復してます。

鼻出血のアクシデントを乗り越え、年末にデビューしたソワドリヨン。レース後2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230104194623j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.01.04 所有馬情報

在厩場所:2022年12月26日に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧
調教内容: 
次走予定:未定

古賀慎明調教師「ゲートに関しては再度練習が必要ではあるものの、初戦ということを考えれば許容範囲だったでしょう。それに直線では狭いところから伸びてきていますし、内容としては非常に良かったですからね。未勝利レベルならすぐに突破してくれる馬だと思っています。レース後、特段気になるところは無かったものの、鼻出血を発症した経緯がありますし、しっかりと休ませて次へ臨みたいと思います。なお、先週の月曜日に放牧に出させていただいております」

 

2023.01.13 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-14、週2回15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、体調面を含めてこれと言った異常は見られませんでした。この中間から坂路コースでの乗り運動を開始しており、ハロン15秒を経て、現在はハロン14秒まで脚を伸ばしていますが、身のこなしに問題はありませんから、この感じでピッチを上げていければと思います。馬体重は470kgです」

 

うん、順調ですね。おそらく続戦でもよかったくらいなのかな。ただ大事をとって、より万全に…の判断での放牧なんでしょうね。なので鼻出血の症状が認められなければ、次の一戦も遠くないタイミングでやってくるんじゃないかな。

広々とした東京のマイル戦で見てみたい思いもあるんですが、既に適性を示しているその次の中山っていうのも考えられます。次、もしくはその次くらいには予定が出ると思うので、それまで妄想して楽しみたいと思います。