from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】初コース、初距離、初ダート、初コンビで初勝利へ。

ソワドリヨンの復帰戦が今週末に迫ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20230510191758j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.05.07 SUN

助手 美南坂稍

56.0 - 40.5 - 26.5 - 13.2 馬ナリ

 

2023.05.10 WED

助手 美南W良

83.9 - 68.0 - 53.2 - 38.5 - 11.6 位置 [7] 馬ナリ

カフェカルマ(古馬1勝)馬ナリの外0.7秒先行同入

 

2023.05.11THU

在厩場所:美浦トレセン

古賀慎明調教師

「10日に南Wコースで併せて追い切りを行いました。道中はソワドリヨンが先行して、直線では外に進路を取って脚を伸ばすと、最後は馬体を並べてゴールしています。先週はまずまず負荷を掛けた調教を課しているので、今週の方が動きの素軽さが増してきている印象です。先週よりも馬体のコンディションは良化してきていますし、良い状態で競馬に向かうことが出来そうです。調教ではダートでの普通キャンターの際に他馬の後ろに入れてキックバックを被せていますが、特に嫌がる仕草は見せていないですし、気性的にも極端に嫌うことは無いのではないかと思っています。今回はC.ルメール騎手に乗ってもらえることになりましたし、ダート替わりが良い方へ向けばと思っています」

 

というわけで鞍上はC・ルメール騎手に決まりました!もうこれだけでテンション爆上がりです。これで初の東京、初のマイル戦、初のダート戦、そして初コンビ。初物尽くしで目指すは初勝利です。

馬ナリ主体なので心肺機能がどうなのか?の不安はあるんですが、キックバックの経験を積ませたり強力な鞍上を手配したりと、事前準備は整ってきました。

出走メンバーを見てもそこまで抜けた存在はいませんし、ソワドリヨンにもチャンスはあるはず。前に行く馬は案外限られそうなので、好位に取りつくかたちが理想かな。デビュー戦のような位置取りですね。初のダートに戸惑わなければイケると思います!