from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】復帰の舞台決まる!

美浦での調整が続くソワドリヨン。今週の更新で復帰戦が発表になりました。


f:id:PANDA100HP:20230505165950j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝3歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2023.04.30 SUN

助手 美南坂

稍 56.9 - 41.8 - 27.8 - 13.9 馬ナリ

 

2023.05.03 WED

助手 美南W

良 84.7 - 68.1 - 53.4 - 38.9 - 11.8 位置 [6]  馬ナリ

ココリアイランド(三未勝)馬ナリの外0.6秒先行同入

 

2023.05.03 WED

在厩場所:美浦トレセン

古賀慎明調教師「先週末から本格的に調教を開始しており、まずは坂路コースで時計を出しました。スムーズな脚捌きでしたし、鼻出血などは無くてコンディションは良好ですね。そして、3日に南Wコースで併せて追い切りを行い、道中はソワドリヨンが3馬身先行して、直線では内から伸びた3歳未勝利馬のココリアイランドと馬体を並べて終えています。最後まで楽に動くことが出来ましたし、終いの反応も問題無かったですね。上々の立ち上げと言って良いでしょう。この動きであれば、来週の東京・D1,600m戦(牝)へ向かえると思います」

 

というわけで来週末の復帰となりました。なので今週が1週前追い切り。併せ馬でまずまずの時計を出してきましたね。ただ馬ナリ中心の調教なので、心肺機能の部分がどうなのかは未知数かも。プロの手腕に期待ですかね。

今週東京で行われる未勝利戦は9鞍組まれていて、2000㍍未満のレースは全て16頭立て以上。かなりの出走ラッシュとなっています。おそらくこの傾向は来週以降も続くだろうから、ソワドリヨンの復帰戦もかなりの激戦でしょうね。それでも、楽しみの方が大きいかも。