from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】プチ頓挫!?

天栄での調整が続くラパンラピッド。2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20230514091656j:image

ラパンラピッド

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡3歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2023.05.05 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「この中間も週3回坂路入りしており、ペースは先週よりも速めて14-14で駆け上がっています。まだ中身の方はさすがに重いものの、ペースアップ後も右前に痛みが出て来ることは無いですし、前向きに調教に取り組むことが出来ていますから、この感じでピッチを上げていきたいですね。馬体重は511kgです」

 

2023.05.12 FRI

在厩場所:ノーザンファーム天栄

天栄担当者「先週末に少し身のこなしに硬さが出たため、今週は坂路入りを控えています。ただ、乗り運動を休むほどでは無かったので、周回コースで軽く動かしつつ、トレッドミルでも運動を行うようにしています。今のところ歩様の硬さが増してくることは無いですし、今後は徐々にピッチを上げていければと思います。馬体重は517kgです」

 

釘を踏んだ右前脚への言及が少しずつ減ってきて、今週のところでは触れられていません。それだけ回復してきたってことかな。

よ~し、あとは上がってくるだけ…と思ったら『身のこなしに硬さが出てきた』なんて気になるコメントが出てきちゃいました。なかなか一筋縄ではいかないですねぇ。でもトーン的にそんな深刻な問題でもないのかな?どうなんだろ?

このまま乗り進めていったら7月か8月、夏競馬の頃には復帰できるんじゃないかな。願望込みで待ってます♪