from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【ヴィクトリアマイル/回顧】終わってみれば…GI馬3頭による決着でした。

 

panda100hp.hatenablog.com

 

ヴィクトリアマイル

◎ ② スターズオンアース 3着

スタート決まって好位から。脚をためて末脚を活かす競馬だと思っていたので意外でした。ソダシを射程圏に収めながら進める、大人なレース運びでしたね。直線で一瞬伸びあぐねるような場面もあってヒヤッとしましたが、最後はしっかり脚を使ってくれました。負けちゃったけど力は示したと思います。先着を許した2頭(ソングライン、ソダシ)よりも中距離志向が強く、マイル適性の差もあったのかな。

 

〇 ⑥ ソングライン 1着

抜き足差し足忍び足。いつの間にか上位争いに加わってた感じです。スターズオンアースに注目しすぎて見失ってただけなんですけどね。位置取りの妙で前が開いたのは運が良かったんだろうけど、中団前めにつけながら№2の上がり(3F/33.2秒)を記録してるんだから立派です。昨年の安田記念といい今回といい東京マイルは庭ですね。見事な復活勝利でした。

 

▲ ⑪ ナミュール 7着

スタート後間もなく挟まれて後退、結局はこの時の不利が最後まで響いちゃいましたね。う~ん残念。GIを勝てるだけの力量はあると思うんですが、ここぞって時に運がない印象です。

 

☆ ③ サウンドビバーチェ 5着

先行力を活かして好位に取りつくと、最後の直線でもジリジリと脚を伸ばしてくれました。強豪が揃う中での掲示板確保は良い経験になったはず。今後が楽しみです。

 

△ ⑧ ララクリスティーヌ 14着

△ ① ロータスランド 6着

△ ⑭ ステラリア 9着

 

【買い目】

馬連

②⑥⑪③ 

②-⑧①⑭ 

ワイド

②⑥⑪③ 

②-⑧①⑭ 

3連複

②ー⑥⑪③-⑥⑪③⑧①⑭

買い目はALL100円

計 3,000円

ワイド ②-⑥ 390円 的中🎯

 

ソダシ&Dレーン騎手は個人的な相性がよろしくなかったので『来たら来たでしょうがない』とバッサリ切ってました。なので絵に描いたようなトリガミです。