from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.05.14/障害にGIと、普段はなかなか選ばないレース選択の成否は?

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R 錦S

グランディア ◎ 

シェイリーン 

 

【WIN 2】

東京10R 青竜

ウェイワードアクト ◎ 

ユティタム 

 

【WIN 3】

新潟11R 弥彦S

トゥデイイズザデイ ◎ 

ルドヴィクス 

 

【WIN 4】

京都11R 栗東

ロードシュトローム ◎ 

アルサトワ 

テイエムアトム 

 

【WIN 5】

東京11R ヴィクトリアマイル

スターズオンアース ◎ 

ソングライン 

ナミュール 

サウンドビバーチェ 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/2回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/4,080円

 

【Step 3】

新潟5R  4歳上障害未勝利

⑤ プンタアレナス 複勝 4,000円

【Step 4】

京都6R  4歳上1勝クラス

⑤ サンクフィーユ 複勝

【Step 4】

東京11R  ヴィクトリアマイル

② スターズオンアース 複勝

 

 

新潟5Rの障害戦からプンタアレナスを指名します。障害転向後【0-3-2-0】と安定感たっぷり。転がし作戦&複勝勝負にはありがたい存在です。コースが新潟に替わったからといって脅威になるよう馬もいないですし、今回も馬券圏内は堅いと見ました。

京都6Rからはサンクフィーユです。手応えほど伸びなかった前走は『いかにも久々』という内容。叩いての上積みが期待できる上に、前走よりもメンバーは手薄となれば、ここで馬券圏外は考えられません。

最後に東京11Rのヴィクトリアマイルからスターズオンアースを。前走の大阪杯を見て、纏ってる空気が大幅にグレードアップされてると感じました。現状手薄なマイル路線では、頭ひとつ抜けた存在だと思います。多頭数なので展開のアヤで勝ち切れない場面はあるかもしれませんが、3着以内は確保してくれると思います。