from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】今週のWIN5&転がし作戦23.04.30/結果は残念、でも復調気配を感じます…編

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京10R ブリリアントS

バイシュラバナ ◎ 9着

キスラー 12着

マリオロード 6着

 

【WIN 2】

京都10R 端午

オメガシンフォニー ◎ 5着

キョウエイゲイル 7着

ラクルティアラ 10着

 

【WIN 3】

新潟11R 谷川岳

ピースオブエイト ◎ 1着

アライバル 10着

アドマイヤビルゴ 14着

 

【WIN 4】

東京11R スイートピー

リックスター ◎ 7着

エリダヌス 6着

ヴァイルマティ 5着

 

【WIN 5】

京都11R 天皇賞(春)

タイトルホルダー ◎ 中止

 

予想点数 81点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,000円

 

【Step 1】

京都4R  3歳未勝利

ジーニアスバローズ 複勝 3,000円

1着 的中🎯

110円 × 3,000円分 = 3,300円

【Step 2】

京都7R  4歳上1勝クラス

⑪ ニューダイアリーズ 複勝 3,300円

3着 的中🎯

110円 × 3,300円分 = 3,630円

【Step 3】

京都11R  天皇賞(春)

③ タイトルホルダー 複勝 3,600円

中止 ハズレ🏳

【Step 5】

東京5R  4歳上2勝クラス

⑬ ハイアムズビーチ 複勝

1着

 

京都4Rのジーニアスバローズは完勝でしたね。もう少し接戦になるのかなって思ってたんだけど、直線入口あたりからは安心して見ていられました。D・レーン騎手は土日で7勝の固め打ち。前の週は散々だったけど、すぐに取り返すあたりはさすがですね。あとは馬券の相性が良くなってくれれば最高なんだけどな(笑)。

京都7Rのニューダイアリーズはギリギリの3着確保。最後交わされるんじゃないかって、見ててヒヤヒヤしました。堅実な反面、現状では決め手には欠けるのかな。良いものは持っていると思いますし『これだ!』って型を身につけられれば、もっと上のクラスまで行ける馬なんじゃないかなぁ。

京都11Rの天皇賞(春)タイトルホルダーは残念な結果に…。大事に至らなかったのは何よりでした。ただ仮にまともに走り終えたとしても、勝っていたか?となるとちょっと怪しいかも。前走で復活したものだと思ってましたが、まだまだなのかな。京都適性の良し悪しもお預けですね。

東京12Rのハイアムズビーチは自身の良さをフルに活かした快勝劇。強かったですね。飛びが大きくて加速に時間がかかるから広々とした東京がよく、1200㍍戦ほどテンから急かす必要がないので1400㍍戦がよい。今回がベスト条件でした。その前でコケちゃったから辿り着けなかったけど、読みがバッチリ当たった会心のレースでした。

 

■WIN5

累計投資/1,900円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/120円

累計投資/4,000円