from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

今週のWIN5&転がし作戦23.05.07/『厳選』勝負に原点回帰、誘惑ふり切り勝負の2回転

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R 橘S

エッセレンチ ◎ 

サンティーテソーロ  

 

【WIN 2】

東京10R メトロポリタンS

バラジ ◎ 

シルブロン 

ゼッフィーロ 

 

【WIN 3】

新潟11R 新潟大賞典

レッドランメルト ◎ 

セイウンハーデス 

カラテ 

カレンルシェルブル 

 

【WIN 4】

京都11R 鞍馬S

クリノマジン ◎ 

サトノラムセス 

スマートリアン 

エイシンスポッター 

 

【WIN 5】

東京11R NHKマイルC

セッション ◎ 

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,000円

 

【Step 1】

東京3R  3歳未勝利

② アヴィオンドール 複勝 3,000円

【Step 2】

京都12R  4歳上2勝クラス

⑦ アスクドゥラメンテ 複勝

 

 

東京3Rのヴィオンドールは前走が経験馬相手のデビュー戦。最後方から上がり最速の脚を使っての5着でした。ひと叩きで大きく変わってきそうな内容だったので、次に出てきたら転がし勝負しようと狙ってました。実戦を経験したことで道中の行きっぷりも改善されてくるでしょうし、直線の長い東京コースも歓迎だと思います。

京都12Rのアスクドゥラメンテはここまでわずか3戦のキャリア。休養を挟みながら【2-1-0-0】はポテンシャルの高さを示しています。今回初めて迎える『叩き2戦目』。順調度がこれまでとは違いますし、昇級の壁はないと思います。捌きやすい頭数ですし、好位から力で抜け出してくると見ました。でも、買うのは複勝です(笑)。