from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】今週のWIN5&転がし作戦23.05.07/原点回帰、再スタート切れました!

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

京都10R 橘S

エッセレンチ ◎ 4着

サンティーテソーロ  3着

 

【WIN 2】

東京10R メトロポリタンS

バラジ ◎ 6着

シルブロン 8着

ゼッフィーロ 3着

 

【WIN 3】

新潟11R 新潟大賞典

レッドランメルト ◎ 12着

セイウンハーデス 2着

カラテ 1着

カレンルシェルブル 10着

 

【WIN 4】

京都11R 鞍馬S

クリノマジン ◎ 12着

サトノラムセス 7着

スマートリアン 10着

エイシンスポッター 1着

 

【WIN 5】

東京11R NHKマイルC

セッション ◎ 13着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,120円

 

【Step 1】

東京3R  3歳未勝利

② アヴィオンドール 複勝 3,000円

1着 的中🎯

110円 × 3,000円分 = 3,300円

【Step 2】

京都12R  4歳上2勝クラス

⑦ アスクドゥラメンテ 複勝 3,300円

120円 × 3,300円分 = 3,960円

 

 

東京3Rのヴィオンドール。最後の直線で前が壁、進路がなくなった時はヒヤッとしました。半ば強引に外へ持ち出すと、そこからは一気の脚。普通は進路を切りかえた時のロスで差し損ねたりするんだろうけど、3馬身突き抜けちゃいましたからねぇ。未勝利クラスでは力が違いました。昇級しても即通用すると思います。

京都12Rのアスクドゥラメンテは2番手がっちりマークでレースをコントロールしてましたね。抜け出すタイミングに注力すればいいシンプルな組み立てにすることで後続の追撃を許しませんでした。ここまで4戦のキャリアで不良馬場が3回、重馬場が1回という不思議な馬。一度良馬場でどんな走りするのか見てみたいです。

 

■WIN5

累計投資/2,000円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/4,080円

累計投資/7,000円