from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【回顧】今週のWIN5&転がし作戦23.10.08、09/鍵はルメール騎手でした編

 

panda100hp.hatenablog.com

 

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京9R 三鷹特別

キタノブライド ◎ 3着

シャドウフューリー 5着

ビーナスローズ 4着

 

【WIN 2】

京都10R トルマリン

サーマルソアリング ◎ 1着

 

【WIN 3】

東京10R JRAアプリリリース記念

ジョディーズマロン ◎ 3着

ニシノカシミヤ 16着

パラレルヴィジョン 1着

ヴァーンフリート 9着

 

【WIN 4】

京都11R オパール

シングザットソング ◎ 2着

スリーパーダ 7着

ボンボヤージ 16着

タマモブラックタイ 4着

 

【WIN 5】

東京11R 毎日王冠

シュネルマイスター  3着

ソングライン 2着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,090円

 

【Step 1】

京都2R  2歳未勝利

エヴァンスウィート 複勝 3,000円

4着 ハズレ🏳

【Step 2】

京都10R  トルマリン

⑭ サーマルソアリング 複勝 

1着 的中🎯

【Step 3】

東京11R  毎日王冠

① シュネルマイスター 複勝 

3着 的中🎯

 

京都2Rのエヴァンスウィートは10kg減での出走。ギリギリの作りに見えました。そのせいかはわからないけど、弾けるところがなかったですね。いったん放牧&リセットして立て直しかな?距離を延ばしたり騎手を替えたりするのも手かと思います。

京都10RのトルマリンSのサーマルソアリングは強かったですね。さすがに3勝クラスともなると相手の抵抗も強く、これまでほど楽な競馬にはならなかったけど、それでも完勝といっていい内容でした。年齢、キャリアを踏まえると将来が楽しみです。

毎日王冠シュネルマイスターは、絶望的なロスからよく追い上げました。負けちゃったけど、これは逆に評価を上げたんじゃないかな。加速がついてからの破壊力は健在ですね。イクイノックスとの追い比べ、見てみたいなぁ。

 

panda100hp.hatenablog.com

今週のWIN5

① 予想点数は100点以内

② 実際に購入するのはそのうちの1点だけ

 

【WIN 1】

東京9R 昇仙峡特別

コロンビアテソーロ ◎ 14着

ラフルオリータ 2着

マイネルオーサム 13着

ディサイド 11着

 

【WIN 2】

京都10R 大山崎

エコロアイ ◎ 3着

ニューフロンティア 6着

パラシュラーマ 2着

 

【WIN 3】

東京10R 六社S

ダノンザタイガー ◎ 14着

 

【WIN 4】

京都11R 京都大賞典

ボッケリーニ ◎ 2着

ブローザホーン 中止

 

【WIN 5】

東京11R グリーンチャンネル

ヴァルツァーシャル ◎ 6着

オメガギネス 1着

ペリエール 3着

スマッシングハーツ 4着

 

予想点数 96点 

購入は◎をつけた1点のみ

 

 

今週の転がし作戦

① 3,000円からスタート。

② 利益確保で、全額転がさなくても良い。

③ 自信のあるレースを厳選して勝負。

④ 実際に購入する。

現在の転がし回数/0回転 ※過去最高は18回転

転がし金額/3,090円

 

【Step 1】

東京3R  2歳未勝利

① ベストミーエヴァー 複勝 3,000円

3着 的中🎯

110円 × 3,000円分 = 3,300円

【Step 2】

東京10R  六社S

⑧ ダノンザタイガー 複勝 3,300円

14着 ハズレ🏳

 

東京3Rのベストミーエヴァはなんとか3着確保。ただ期待値からするとちょっと物足りないかな。もう少し前で競馬をすると思ってたんだけど…スタートが決まらなかったのが痛かったですね。

東京10R六社Sのダノンザタイガーはまさかのシンガリ負け。最後はもう追ってませんでしたね。馬場なのか距離なのか仕上がりなのか。なにが原因なのか不明でモヤっとする敗戦でした。

この日の転がし2頭の鞍上はいずれもルメール騎手でした。3日連続開催の最終日で疲労もあったのかな、精彩を欠く騎乗が多かったです。いったんリセットして次は違うかな?巻き返しに期待です。

 

■WIN5

累計投資/4,400円、回収/0円

■転がし作戦

現在の転がし金額/90円

累計投資/52,000円