from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

真価が問われる『大阪杯』、GⅠらしい決着に期待!!編

 

大阪杯

◎ ⑭ ヒシイグアス

長期休養明けの前走、中山記念で鮮やかな差し切り勝ち。衰えがないことを示してくれました。後で知ったんですが、重度の熱中症で一時は生死をさまよったのだとか。本当、見事な復活劇でしたね。

これまでGⅠでは【0-2-0-2】。好走した2戦はいずれも叩き2戦目で、今回もバッチリそのパターンにハマります。鞍上の松山騎手は、土曜日も阪神で騎乗していて、馬場状況の把握という意味でも有利に働きそうです。先週の高松宮記念に続いて、7歳馬のGⅠ奪取に期待しました。

 

〇 ⑪ スターズオンアース

休養明けでも仕上がりバッチリ、迫力満点の馬体には成長がうかがえますし、初戦から力を発揮できると思います。秋華賞では出遅れが響いて3着に敗れましたが『負けてなお強し』な内容。牡馬相手でも互角以上に渡りあえるとみました。

 

▲ ⑨ ジャックドール

GⅠでなかなか結果が出ない現状ですが、これまでと比べれば与しやすい相手関係に思えます。スケール感は十分、あとは結果だけです。逃げるにせよ番手に控えるにせよ、気分良く走れれば大崩れはしないと思います。

 

☆ ⑥ ヴェルトライゼンデ

昨年のジャパンCでの僅差3着が光ります。2歳戦から活躍していますが、そこから渋い成長力で今なお一線級なんだから頭が下がります。瞬間の爆発力ならGⅠでも互角以上、川田騎手の手綱さばきにも注目です。

 

△ ① ジェラルディーナ

△ ④ ノースブリッジ

△ ⑫ キラーアビリティ

 

【買い目】

単勝複勝

馬連

⑭⑪⑨⑥

⑭-①④⑫

ワイド

⑭⑪⑨⑥

⑭-①④⑫

3連複

⑭ー⑪⑨⑥-⑪⑨⑥①④⑫

買い目はALL100円

計 3,200円