from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

マイルCS&京阪杯・展望

マイルCS

◎ ⑭ ダノンベルーガ 

〇 ③ ヴェルトライゼンデ 

▲ ⑱ ボッケリーニ 

☆ ⑮ シャフリヤール  

△ ⑧ デアリングタクト 

△ ⑥ ヴェラアズール 

【買い目】

馬連 ⑭ー③⑱⑮⑧⑥

3連複 ⑭ー③⑱⑮ー③⑱⑮⑧⑥

買い目はALL100円

計 1,400円

【展望】

爆発力が魅力の◎ダノンベルーガ。デビューからわずか5戦ながら、これまで様々なパターンの競馬を経験してきました。なのでキャリア不足の心配は無用です。ちょっと外めの枠になってしまったけど、下手に包まれるよりいいのかも…と前向きに捉えることにしました。前走の天皇賞(秋)の内容から古馬相手でも能力は互角、中団あたりからきっちり差し切ってくれるとみました。

 

京阪杯

◎ ⑪ タイセイビジョン 

〇 ⑭ トウシンマカオ 

▲ ⑩ サンライズオネスト 

☆ ⑤ テイエムスパーダ 

△ ⑧ マリアズハート 

【買い目】

馬連 ⑪ー⑭⑩⑤⑧

3連複 ⑪⑭⑩⑤⑧

買い目はALL100円

計 1,400円

【展望】

三浦皇成騎手の3週連続重賞制覇…なんてあるかいな?と思いつつも、◎タイセイビジョンに期待しました。前に行きたい馬が多い組み合わせなので、中団より後ろのグループはおそらくバラけるかたちになりそう。そうなれば⑪番枠でもポジショニングの自由度は高そうです。内有利の馬場、最後はイン突きでお願いします。