from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

オールカマー&神戸新聞杯・展望

オールカマー

◎ ④ ソーヴァリアント 

〇 ⑧ デアリングタクト 

▲ ⑩ テーオーロイヤル 

☆ ① ロバートソンキー 

△ ⑤ ヴェルトライゼンデ 

△ ② ジェラルディーナ 

【買い目】

馬連  ④⑧⑩

馬連  ④ー①⑤②

3連複  ④ー⑧⑩①⑤②ー⑧⑩①⑤②

買い目はALL100円

計 1,600円

【展望】

休養前、一戦ごとにもの凄い上昇度を示して、確変級の強さを見せていたソーヴァリアント。いざGⅠへ…というタイミングでの戦線離脱となってしまいましたが、療養を経て元気に戻ってきてくれました。骨折による能力減はないとみて期待の◎です。川田騎手なら好位を積極的に取りに行くはずで、特殊な中山芝2200㍍のコース形態ともマッチしそうです。

 

神戸新聞杯

◎ ⑨ サトノヘリオス 

〇 ⑤ ヴェローナシチー 

▲ ⑭ プラダリア 

☆ ① リカンカブール 

△ ⑩ レヴァンジル  

△ ⑫ ジュンブロッサム 

△ ⑪ パラレルヴィジョン

【買い目】

馬連  ⑨⑤⑭①

馬連  ⑨ー⑩⑫⑪

3連複  ⑨ー⑤⑭①ー⑤⑭①⑩⑫⑪

買い目はALL100円

計 2,100円

【展望】

POG指名馬◎サトノヘリオスに期待しました。春のクラシック戦線では、素質を感じさせる反面、どこか頼りない面もありました。それが前走のラジオNIKKEI賞では力強い末脚で3着を確保、身体の芯がだいぶしっかりとしてきた印象を受けました。ひと夏を越して、もうひと回りの成長があれば、重賞制覇も大いにあり得ると思います。