from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

スプリングS & 阪神大賞典 & 名古屋城S & 千葉S・展望

スプリングS

◎ ⑪ イルーシヴパンサー

〇 ⑥ アサマノイタズラ

▲ ⑩ ボーデン

☆ ① ランドオブリバティ

△ ⑤ レインフロムヘヴン

△ ⑬ アールバロン

【買い目】

馬連&ワイド ⑪⑥⑩

3連複 ⑪⑥⑩ー⑪⑥⑩ー⑪⑥⑩①⑤⑬

買い目はALL 100円

計 1,600円

【展望】

イルーシヴパンサーはPOG候補だった馬。応援の気持ちも込めての◎です。前走のフリージア賞は+24kgでの出走。さすがに緩さはありましたが、ひと冬越しての成長を感じさせる好馬体になって帰ってきてくれました。内の苦しいところを伸びてきたレース内容も素質の高さを示すもの。何より一戦ごとに見せる上昇度が魅力です。

〇アサマノイタズラの前走は仕掛けの遅れが響いたもので、力負けではありません。初勝利時のパフォーマンスから、重賞でも見劣りはしないはず。再度騎乗の機会を得た嶋田純騎手の奮闘に期待します。

▲ボーデンは前走が強いの一語。人気もそこまで一本被りにはなっていないのも好都合ですし、ここもあっさり通過するようならクラシックが本当に楽しみになります。

 

阪神大賞典

◎ ⑨ アリストテレス

〇 ⑩ ユーキャンスマイル

▲ ⑥ ディープボンド

☆ ⑬ ゴースト

△ ⑫ ダンスディライト

【買い目】

馬単 ⑨ー⑩⑥

三連単 ⑨ー⑩⑥ー⑩⑥⑬⑫

買い目はALL 100円

計 800円

【展望】

アリストテレスの強さはもう本物でしょう。前走のAJCCで見せた混戦を制する勝負強さ、荒れ馬場にも屈しない精神力はGⅠ級のそれ。ベテランが多く、勢力図に大きな変化のない長距離重賞なら、明け4歳の成長力で優に上回ると思います。

復活するならここしかない〇ユーキャンスマイル。近2走が不甲斐ないだけに、ここはきっかけを掴みたいところ。長距離戦のペース感覚に長けた武豊騎手とのコンビが刺激になれば。

立て直しを図ってきた▲ディープボンド。対アリストテレスでは分が悪そうですが、他のメンバーなら互角以上だと思います。

 

名古屋城

◎ ⑧ ミヤジコクオウ

〇 ③ グレートタイム

▲ ④ テーオーケインズ 

☆ ① ウェルカムゴールド

【買い目】

馬連&3連複 ⑧③④①

買い目はALL 100円

計 1,000円

 

■千葉S

◎ ① サイクロトロン

〇 ④ アポロビビ

▲ ⑫ コパノフィーリング

☆ ⑦ ロードラズライト

△ ⑬ タガノアム

【買い目】

馬連&ワイド ①ー④⑫⑦⑬

買い目はALL 100円

計 800円