from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

人馬揃ってGⅠ初制覇!馬券も当たって大団円♪な『高松宮記念』

panda100hp.hatenablog.com

 

高松宮記念

◎ ⑬ ファストフォース 1着

パドックから雰囲気良さげって思って見てました。一発やってくれそうっていうか、そんな感じで。もともと見栄えのする馬ではあるけど、それにしても良く見えたなぁ。

絶好の位置取りに、4コーナーから直線入り口にかけての絶妙な捌き。団野騎手の手綱さばきも光りましたね。父の出資馬クールキャットに騎乗してくれた時もそうだったけど、団野騎手って馬の力をきっちり引き出してくれるイメージがあります。もっと勝ち星を伸ばせる、伸ばしてほしいジョッキーです。

7歳にしてGⅠ初制覇のファストフォース。不良馬場という特殊な状況下での勝利だけど、良馬場の時計勝負にも実績がありますし、馬体もまだまだ若々しい。今後も楽しみです。

 

〇 ⑮ ナムラクレア 2着

勝ち馬を交わす勢いで伸びてきましたが…。勝ち馬とは位置取り、コース取りの差もあって『あとちょっと』が詰まらなかったですね。でも力のあるところは十分に示してくれましたし、今年1年スプリント路線で主役級の活躍が期待できそうです。

 

▲ ⑫ アグリ 7着

積極的な競馬で最後は力尽きましたが、直線の途中まで上位争いに加わってましたし、着順ほど悪い内容ではないと思います。マイルよりはスプリント路線の方が合いそうだし、今回の経験が今後に活きてきそうです。

 

☆ ⑭ トウシンマカオ 15着

脚が長くて跳びも綺麗な方だから、単純に不良馬場がダメなんだと思います。良馬場で見直したい1頭ですね。

 

△ ⑤ メイケイエール 12着

△ ⑧ ロータスランド 6着

△ ⑱ ウインマーベル 10着

 

【買い目】

単勝複勝 

単勝 3,230円 的中🎯

複勝 660円 的中🎯

 

馬連 ⑬⑮⑫⑭

馬連 ⑬ー⑮ 7,920円 的中🎯

 

ワイド ⑬⑮⑫⑭

ワイド ⑬ー⑮ 2,360円 的中🎯

 

3連複 ⑬⑮ー⑬⑮⑫⑭ー⑬⑮⑫⑭⑤⑧⑱

ハズレ🏳

 

買い目はALL100円

計 3,300円

14,170円 - 3,300円 = +10,870円

 

というわけで、いい感じに儲けることができました♪フェブラリーSではレモンポップが本命でしたし、これで『◎』が2連勝と絶好調です。大阪杯も予想記事書こうかな♪