from1987

競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、 一口馬主関連の記事は、シルクホースクラブHP掲載の情報であり、転載の許可を得ています。

ラジオNIKKEI賞 & CBC賞 & 巴賞・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

ラジオNIKKEI賞

◎ ⑤ ボーデン  6着

〇 ③ アサマノイタズラ  12着

▲ ⑦ シュヴァリエローズ  5着

☆ ⑯ ヴェイルネビュラ  10着

△ ⑨ スペシャルドラマ  13着

△ ② ヴァイスメテオール  1着

△ ⑥ リッケンバッカー  9着

【買い目】

馬連 ⑤③⑦

ワイド ⑤③⑦⑯

3連複 ⑤ー③⑦ー③⑦⑯⑨②⑥

買い目はALL 100円

計 1,800円

的中なし🏳️

【回顧】

△ヴァイスメテオール、強かったですね。4コーナー~直線入口を抜群の手応えで回ると、一気に抜け出して勝負を決めました。仕掛けた瞬間の速さは、これまでになかったものだと思います。馬場が向いたのもあるんだろうけど、確かな成長を示してくれました。秋も楽しみです。

2着ワールドリバイバル、3着ノースブリッジ、4着タイソウは、力量接近の組み合わせの中で、前に行った強み、展開の利が大きかった印象です。なので、それぞれに次の一戦が大事だと思います(特に本賞金を加算した2着のワールドリバイバル)。

好位につけると思っていた◎ボーデンは、まさかの後方から。外を回るロスも大きかったし、ちょっと残念な競馬でした。道中動くに動けなかったのかもしれないけど、ちょっと無策だったかなぁ。武藤騎手にとっては苦い経験。これを糧に、引き出しを増やしていってほしいな。

 

CBC賞

◎ ⑪ ピクシーナイト  2着

〇 ⑥ ビオグラフィー  11着

▲ ① タイセイビジョン  4着

☆ ⑩ アウィルアウェイ  3着

△ ⑨ ヨカヨカ  5着

△ ⑤ クーファウェヌス  7着

【買い目】

馬連&ワイド ⑥ー⑪

3連複 ⑪ー⑥ー①⑩⑨⑤

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし🏳️

【回顧】

開幕週でレコード連発の馬場。なので走破時計を額面通りに評価してよいものなのか、判断に迷うところです。

伏兵ファストフォースが鮮やかに逃げ切りました。迷わずに行ききったのは鮫島克騎手の好判断。気分よく逃げられたし、斤量52kgも味方しましたね。恵まれた面があったのは確かなので、次戦が試金石でしょうね。頑張ってほしいな。

2着◎ピクシーナイトは初の1,200㍍戦でしたが、先に行かせて進路を内に取るなど、道中の追走にも余裕がありました。スプリント適性の高さを感じさせましたね。キャリアも浅く、これからの成長が楽しみです。

3着☆アウィルアウェイ、4着▲タイセイビジョンは、斤量差もあるなかでさすがの走りを見せてくれました。GⅠだと敷居が高いのかもしれないけどGⅡ、GⅢなら力量上位。あとは安定感かな。

 

 

■巴賞

◎ ⑦ ワールドウインズ  5着

〇 ⑥ ジェットモーション  7着

▲ ⑨ ナイママ  3着

【買い目】

馬連&ワイド ⑦⑥⑨

買い目はALL 100円

計 600円

的中なし🏳️

 

【収支】

配当金 0円    収支 ▲3,000円

(累計▲73,350円 →▲76,350円)

【回収率】

58.7%(投資 184,800円/回収 108,450円)