from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】デビューの地は?

ノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。この2週の間に、大まかな予定が発表になっています。


f:id:PANDA100HP:20220624215323j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.07.15 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「この中間も同様のメニューで乗り込むことが出来ています。14-13での動きの質も徐々に上がってきていますし、乗り手の印象も悪くありません。引き続き基礎的な部分を高めていく必要はあるものの、今のところ第3回新潟開催でのデビューを目指していく方針です。馬体重は463kgです」

 

2022.07.22 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第3回新潟開催

天栄担当者「今週も坂路コースでは週3回速めのところで乗り込むようにしています。暑さに負けることなく、しっかりとしたフットワークで登坂できており、順調そのものですね。このまま帰厩の声が掛かるまで、緩めずに乗り進めて上手く状態を整えていければと思います。馬体重は464kgです」

 

最新の動画では【13.1-13.0-12.8】の加速ラップで天栄坂路を駆け上がる姿を確認できます。しかも手応えには終始余裕があって、真っすぐブレずに走っているように見えました。馬体重も460kg台で安定してますし、まさに順調そのものです。

そして夏の新潟デビューが決まりました!ここまで今週末デビューするラパンラピッドの1ヵ月後を追いかけるような調整ペースでした。なのでデビューはその辺りかな…なんて思ってました。

 

8/27(土)芝1600㍍戦(牝馬限定) ◎

8/28(日)芝1600㍍戦 〇

8/21(日)芝1800㍍戦 ▲

 

と予想してみました。

おそらくは来週、再来週あたりには帰厩になるんじゃないかな。鞍上は誰かなぁ。う~ん楽しみです。


f:id:PANDA100HP:20220722223939j:image

⇧ソワドリヨンの募集時の写真です。緩さはあるものの、この頃からバランスの取れた好馬体をしてました。