from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】お帰り、ソワドリヨン♪

というわけでタイトルが示すとおり、ソワドリヨンが美浦に帰ってきました♪


f:id:PANDA100HP:20221125031835j:image
ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.11.18 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで70-40、週1回坂路コースで14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:第5回中山開催

天栄担当者「今週は周回コース・坂路コース共に元のメニューに戻して乗り込んでいます。疲れが溜まる前にリフレッシュを取り入れたことで、前向きに走ることが出来ていますね。いつ帰厩の声が掛かっても良いように、このまま乗り進めていければと思います。馬体重は473kgです」

 

2022.11.24 最新情報

24日(木)に美浦トレセンへ帰厩しています。

 

2022.11.24 所有馬情報

在厩場所:24日に美浦トレセンへ帰厩
調教内容: 
次走予定:第5回中山開催 

古賀慎明調教師「24日の検疫で帰厩させていただきました。先日、牧場で見させていただきましたが、だいぶ体がしっかりとしてきたように思いますし、良い状態でデビューさせることが出来るようこれから調整を進めていきたいと思います。なお、第5回中山開催での出走を考えているものの、追い切りでの動きを見ながら最終的にどこへ向かうか決めたいと思います」

 

いや~長かった!ってまだ美浦に戻ってきただけなんですけどね。これから調教を重ねて、デビューして、さらにはレース後と、再発の不安はつきまといます。なので油断はできませんが、1つの山を乗り越えたのも確か。その事実になんだかホッとしました。

具体的なデビューはまだ流動的ですね。ただ天栄でしっかりと乗り込んできましたし、前回入厩時の古賀調教師の感触も悪くなかったから、乗り出せば案外サクッと仕上がっちゃいそうな気もします。もちろん、希望的観測込みですけどね(笑)。

というわけで前回記事の予想通り、

 

◎ 12/10(土)芝1600㍍戦

〇 12/18(日)芝1600㍍戦

 

を維持したいと思います♪