from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】復帰戦を予想してみる その2?

天栄での調整が続く2歳世代の出資馬2頭。そのうちの1頭、ラパンラピッドの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221023205709j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.10.21 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は速いところを行うのは坂路コースだけですが、週1回は終いハロン13秒まで脚を伸ばすようにしています。ペースアップ後も手応えは悪くありませんし、年内にもう1走出来るように、この感じで乗り込んで中身を整えていければと思います。馬体重は495kgです」

 

2022.10.28 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回坂路コースで14-13、週1回14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は登坂回数を週3回に増やし、その内の2回は14-13ペースで乗り込むようにしています。先週よりも慣れてきているようで、脚取りの力強さは増してきているのかなという印象です。健康状態も悪くありませんし、この調子で14-13中心に乗り込んでいきたいですね。馬体重は497kgです」

 

登坂回数が週2回から週3回に増えました。天栄滞在中はこのくらいの時計を上限に『量』を調整する感じなのかな。乗り込みながらも馬体重を維持できてるのは明るい材料ですね。うん、順調です。

現時点でも天栄なので、さすがに11/6(日)東京の百日草特別での復帰はないでしょうね。翌週11/13(日)阪神黄菊賞も厳しそうだから、復帰は早くても

 

11/27(日)東京・ベゴニア賞/芝1600㍍

12/3(土)中山・葉牡丹賞/芝2000㍍

12/4(日)中京・こうやまき賞/芝1600㍍

12/10(土)阪神エリカ賞/芝2000㍍

 

⇧のどれか。有力なのは葉牡丹賞かな。だとしたらあと1ケ月以上先かぁ。う~ん待ちきれない(笑)。