from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】選択肢は2つ!

待ちに待った出資馬ソワドリヨンのデビュー予定が出ました!


f:id:PANDA100HP:20221215164235j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.12.11 調教タイム

助手 12/11(日)

南P良 68.3- 52.6- 39.0- 12.5[4]馬なり余力

 

2022.12.14 調教タイム

助手 12/14(水)

美坂稍 53.9- 39.1- 25.5- 12.5 強めに追う

 

2022.12.14 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:14日に坂路コースで時計
次走予定:12月24日の中山・芝1,800m、もしくは12月25日の中山・芝1,600m

古賀慎明調教師「先週末は少し坂路や南Wコースの馬場が悪かったので、自分のフットワークで走らせてあげることを狙いに南Pコースを選択し、5ハロンから時計を出しています。全体時計は68秒くらいだったのですが、終いまで脚取りはしっかりとしていましたし、動きはまずまず良好と見て良いでしょう。14日には坂路コースで追い切りを行い、53秒台をマークしています。ひと追い毎に良くなってきたなという印象で、今朝も決して走りやすい馬場では無かったものの、それでいてラスト1ハロンは12.5秒出せていますから、上出来ですよ。今朝の感じであれば来週には使えそうなので、土曜日の芝1,800m戦、もしくは日曜日の芝1,600m戦を目標に進めていきたいと思います」

 

今週の追い切りでは、帰厩後初めて強めに追ってきました。坂路で53秒台、加速ラップでのフィニッシュなら及第点かな。追い切った後に鼻出血の症状が見られないものホッとするポイントです。

そして肝心のデビュー予定が出ました!といってもまだ2者択一なんですけどね。鞍上は誰になるのかなぁ。調教に騎乗した北村宏騎手が有力だとは思いますが、内田博騎手、戸崎圭騎手、菊沢一騎手、永野猛騎手あたりも候補かな。次の更新が楽しみです♪