from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】今年最後に大一番!?

デビューに向けて、美浦で調教を重ねているソワドリヨンの近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221208212505j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.12.04 調教タイム

助手 12/4(日)

美坂良 57.2- 41.9- 27.0- 13.3 馬なり余力

 

2022.12.08 調教タイム

北村宏 12/8(木)

美坂良 57.4- 42.1- 27.5- 13.5 馬なり余力

エフロレセンス(二未勝)馬なりに0.3秒先行同入

 

2022.12.08 所有馬情報

在厩場所:美浦トレセン
調教内容:8日に坂路コースで時計
次走予定:第5回中山開催 

古賀慎明調教師「8日に坂路コースで併せて追い切りを行いました。2歳未勝利馬と併せる形を採り、道中はソワドリヨンが先行して、最後は馬体を並べてゴールしています。前半は相手の方が少しモタモタしてしまって、それにペースを合わせる格好となってしまったので、時計的には全体で57.4秒と当初の予定よりは遅くなってしまいましたね。ただ、併せ馬を行ったことで、時計の印象よりは負荷は掛かった調教を消化できていますし、その中でも最後までしっかりとした手応えで走ることができ、動きについても特に不満はありませんね。ここまで乗り込んでいても、鼻出血を発症することはありませんし、このまま中山開催でのデビューを目指して態勢を整えていければと思います」

 

帰厩後、週2ペースで合計4本の追い切りを消化していますが、そこまで速い時計は出ていません。すべて馬なりですし、鼻出血明けだから慎重に吟味してる感じかな。そんな中でも感触は悪くないし、順調とみてよさそうです。

ただ今週の更新でもデビュー戦の予定が発表になりませんでした。なので来週デビューの線は消えたっぽいかなぁ。そうなるとおのずと年内最後の3日間でデビューとなりますが…

 

12/24(土)芝1800㍍

12/25(日)芝1600㍍ ◎

12/28(水)芝2000㍍

 

⇧以前マイルくらいが良さそうっていうとコメントもあったので、最有力は12月25日とみました。今度こそ当たるかな?

それから北村宏騎手が調教に騎乗してくれてますね。そのままデビュー戦の手綱も取ることになるのか、注目です。