from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

菊花賞&富士S・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

■富士S

◎ ⑭ ダノンスコーピオン 3着

〇 ⑧ アオイクレアトール 9着

▲ ⑩ セリフォス 1着

☆ ② タイムトゥヘヴン 7着

△ ① エアロロノア 5着

△ ⑬ ソウルラッシュ 2着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑭ー⑧⑩②①⑬

買い目はALL100円

計 2,000円

3連複  ⑩ー⑬ー⑭ 650円  的中🎯

ワイド  ⑩ー⑭ 190円  的中🎯

ワイド  ⑬ー⑭ 370円   的中🎯

【回顧】

上位人気3頭による決着は、実力馬がきちんと力を出し切ったからこそ、なんでしょうね。最後の追い比べには思わず力が入りましたし、レース後の充足感、満足度の高い一戦だったと思います。

▲セリフォスは今回のメンバーなら実力上位。それでいて斤量は最軽量タイの54kgなんだからこの結果にも納得です。特に最後のもうひと伸びには光るものを感じましたね。悩ましいのはそれが斤量によるものなのか成長によるものなのかの判断が難しいところです。仮に前者ならGI級、後者なら超GⅠ級かも。

2着△ソウルラッシュ、3着◎ダノンスコーピオンは負けちゃったけど、秋初戦としては上々のすべり出しです。なので悲観する必要は全然ないと思います。それから☆タイムトゥヘヴン。こちらは位置取りが悪かったし参考外かな。いつかどこかのGIで一発ありそうだなって思いました。

 

panda100hp.hatenablog.com

菊花賞

◎ ⑭ アスクビクターモア 1着

〇 ① ガイアフォース 8着

▲ ⑯ フェーングロッテン 15着

☆ ⑧ マイネルトルファン 18着

△ ⑩ドゥラドーレス 4着

【買い目】

馬連&ワイド&3連複  ⑭ー①⑯⑧⑩

買い目はALL100円

計 1,400円

ハズレ🏳

【回顧】

番手を進んだ◎アスクビクターモアが、後続の追撃をギリギリ封じ込めて、念願のGIタイトルを獲得しました。ハナを切ったセイウンハーデスが思いのほか飛ばして逃げたので、特に前半部分のペース判断は難しかったと思います。それでもしっかりとレースをコントロールして、強気のスパートで押し切ったのだから立派です。良い意味でディープインパクト産駒っぽくないし、これからどんな成長を遂げるのか楽しみです。

3~4コーナーにかけて、抜群の手応えで上がっていったボルドグフーシュが2着。勢い余って他馬の進路を邪魔しちゃったのは戴けませんが、目下の充実ぶりを物語る激走でした。このハナ差が後にどう評価されるのかは、今後次第ですかね。

 

【収支】

投資 3,400円/回収 1,210円

累計 122,000円/回収 63,610円