from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ラパンラピッド】ちょっと心配…。

葉牡丹賞後、天栄に放牧に出ていたラパンラピッド。2週間分の近況報告…なんですが、ちょっと心配な感じなんですよね。


f:id:PANDA100HP:20221223204959j:image

父/ルーラーシップ

母/クードラパン

母父/ダイワメジャー

性齢/牡2歳

所属/美浦 武井亮厩舎

 

2022.12.09 最新情報

9日(金)に福島県ノーザンファーム天栄へ放牧に出ています。

 

2022.12.16 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:ミニトラックでハッキング
次走予定:未定

天栄担当者「こちらに戻って来て状態を確認しましたが、脚元を含めて特に問題はありませんでした。厩舎サイドから聞いていたように、少し歩様に硬さがありましたから、しばらくは軽めのところで様子を見ていました。今週半ばから軽く乗り運動を行っており、状態に合わせて徐々に負荷を強めていきたいと思います。馬体重は494kgです」

 

2022.12.23 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:トレッドミルで軽めのキャンター
次走予定:未定

天栄担当者「その後は周回コースでの乗り運動も開始していたのですが、段々とトップラインが落ちてきてしまったことから、今週半ばから乗り運動を控えています。現在はトレッドミルで軽めに動かしつつ様子を見ていますが、回復してくるまでにしばらく時間は必要なのかなという印象です。馬体重は490kgです」

 

順調にリフレッシュ&乗り込みスタートかと思いきや『トップラインが落ちてきてる』ってなんだか心配です。運動をしてる中でもそんなことってあるんですね。大事にならないといいんだけど…。

とにもかくにも好転を祈るしかないです。スタッフの皆さん、よろしくお願いします。