from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

香港マイル他・回顧

 

panda100hp.hatenablog.com

香港マイル

◎ ③ インディチャンプ 5着

〇 ① ゴールデンシックスティ 1着

▲ ⑥ サリオス 3着

☆ ② ダノンキングリー 8着

△ ⑦ ヴァンドギャルド 6着

△ ⑪ マザーアース 4着

【買い目】

馬単 ③ー①⑥②⑦⑪

3連単 ③ー①⑥②⑦⑪ー①⑥②⑦⑪

買い目はALL 100円

計 2,500円

ハズレ🏳

【回顧】

ゴールデンシックスティが16連勝を達成しました。父のMedaglia d'Oroも、母父のDistorted Humorも日本での評価は微妙なんですが、ところ変われば違うんだなって、しみじみ思います。 

日本で最先着を果たしたのは▲サリオスでした。思い切った逃げの一手が功を奏した印象です。能力はある馬だし、これが復活のきっかけになれば。

福永騎手の落馬負傷により、乗り替わりとなってしまった◎インディチャンプ。『たられば』で話させてもらえるなら...やっぱり福永騎手とのコンビで引退レースを走ってほしかった...が本音です。事前のゲート練習の意味も福永騎手の男気も、全く意味がなくなってしまいましたし、『勝ち馬よりも前で競馬をして、先に抜け出して追撃を封じ込める』レースプランも叶いませんでした。もちろん、急遽の代打騎乗に応えてくれたスミヨン騎手は責められないし、むしろ感謝しかないです。ただ、どこか消化不良感があったのも事実でした。

 

香港ヴァーズ

◎ グローリーヴェイズ 1着

〇 ① パイルドライヴァー 2着

▲ ⑤ モーグル 6着

【買い目】

馬連 ②ー①⑤

買い目はALL 100円

計 200円

馬連 ①ー② 280円 的中🎯

 

香港スプリント

◎ ⑨ ピクシーナイト 競走中止

〇 ⑤ ラッキーパッチ 競走中止

▲ ⑥ スカイフィールド 1着

☆ ⑫ レシステンシア 2着

【買い目】

馬連 ⑨ー⑤⑥⑫

買い目はALL 100円

計 300円

ハズレ🏳

 

香港カップ

◎ ⑫ ラヴズオンリーユー 1着

〇 ⑪ レイパパレ 6着

▲ ④ ヒシイグアス 2着

【買い目】

馬連 ⑫ー⑪④

買い目はALL 100円

計 200円

馬連 ④ー⑫ 490円 的中🎯

 

【収支】

配当金 770円 収支 ▲2,430円

(累計▲162,220円→▲164,650円)

【回収率】

65.6%(投資478,800円/回収314,150円)