from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】気の早い話ですが…。

ノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。2週分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220923221916j:image

ソワドリヨン

父/ハーツクライ

母/ルシルク

母父/Dynaformer

性齢/牝2歳

所属/美浦 古賀慎明厩舎

 

2022.09.23 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで3ハロン15-15、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースでのペースをハロン15秒まで上げています。ここまで段階を踏んで中身を慣らしつつ進めるようにしているため、問題なく対応できていますね。定期的に獣医師にも状態をチェックしてもらっていますが、そちらも特に異常は無いということですし、この調子で進めていきたいと思います。馬体重は483kgです」

 

2022.09.30 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週3回周回コースで4ハロン15-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週も周回コースで乗り込んでおり、先週から一歩進んで、4ハロン15秒から終い14秒まで進めています。ここまで段階を踏んで進めてきましたが、体調面に変化はないですね。今後もこの調子で徐々にペースを上げていきます。馬体重は475kgです」

 

鼻出血発症後、一歩ずつ確実にペースアップしてきました。日々気を配って調整してくれてるんでしょうね。本当、ありがたいです。

現状の『週3回、14 - 15秒』の立ち位置を確認すると…

 

6月10日の更新

『週3回、15 - 15秒』

6月17日の更新

『週3回、14 - 14秒』

 

⇧ちょうどこのあたりかな。ちなみにこの時は7月29日に入厩しています。当時と今とでは状況は違いますが、単純計算で当てはめると再入厩は11月中旬くらいになります。

一度はデビュー直前まで進んだ経過もあるから、乗り出しちゃえば案外仕上がりは早いのかな?それとも『再発しないように慎重に進めよう』となって、後にズレ込む可能性もあります。僅かな手掛かりから、いろいろ妄想しちゃってます(笑)。馬優先が大前提ではあるんですが、願わくば年内中にデビューしてほしいな。スタッフの皆さん、よろしくお願いします!