from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ソワドリヨン】さてどっち?

ラパンラピッド同様にノーザンファーム天栄での調整が続くソワドリヨン。こちらも2週間分の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20221016091338j:image

2022.10.07 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週2回周回コースで5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日は週2回に減っていますが、距離を先週よりも1ハロン延ばし、ペースも14-14まで上げています。まだ身のこなしはモタモタしているので、動きの質を高めていく必要はあるものの、焦らずに良化を促していく方針です。馬体重は475kgです」

 

2022.10.14 所有馬情報

在厩場所:福島県ノーザンファーム天栄
調教内容:週1回周回コースで70-40、週2回5ハロン14-14、残りの日は軽めの調整
次走予定:未定

天栄担当者「今週は周回コースで速めのところを行う日を週3回に増やし、その内の1回は70-40にペースを上げています。さらに全体的な負荷を強めていますが、大きく戸惑うことなく対応できているものの、まだ体力面を含めてベースを整えていく必要がありますから、この調子で乗り進めていきたいですね。馬体重は466kgです」

 

 

週を追うごとに負荷が強まってきましたね。となると怖いのが鼻出血の再発症…なんですが、ここまでは無事にクリアできている様子。まだおっかなびっくりなところもあるけど、直近ではかなりの運動量をこなしていて、なんだか入厩直前の雰囲気です。もちろん油断はできないけど、やっぱり期待しちゃうんですよねぇ。

運動量が増えたことで、馬体重もグッと絞れてきましたね。460kg台は前回の入厩時と一緒だったりして、このあたりにも入厩間近なんじゃないの?なんて期待感があります。

ただ『まだ体力面を含めてベースを整えていく必要があります』ってもあるから、少なくともあと1、2週間は今のペースで乗り込むのかなぁ…なんて思ってみたり。限られた情報のなかで、あれこれ妄想してます。一口馬主あるあるですかね(笑)。