from1987

一口馬主やPOG、レース予想など競馬の話題を中心に、自由気ままに綴ります。なお、一口馬主関連の記事はシルクホースクラブのHPに掲載されている情報であり、転載の許可を得ています。

【一口馬主/ペニーウェディングの21】伸びしろいっぱい

1歳世代唯一の出資馬、ペニーウェディングの21の近況報告です。


f:id:PANDA100HP:20220904174332j:image

ペニーウェディングの21

父/シルバーステート

母の父/Broken Vow

性齢/牡1歳

所属/栗東 清水久詞厩舎

 

2022.09.01 所有馬情報

在厩場所:北海道・ノーザンファーム空港

担当者「8月中旬にこちらに移動してきました。気性面ではテンションが上がりやすく周りが見え辛くなる場面や、物音に敏感なところがありますが、基本的には人には従順で扱いやすいですね。馬体面では筋肉量が少なく、腹周りには余裕がありますし、まだまだ成長途上だなという印象です。体調面は良好で、脚元に関しても問題ありません。心身共にまだ幼い部分を多く残している現状ですから、今後は馴致や乗り運動を通してさらなる成長を促していきたいと思います」馬体重449kg

 

ノーザンファーム空港に移動して、最初の更新です。まだ間もないから、具体的な動きに対しての言及はなく、担当者さんの率直な感想が述べられてる感じです。気性面はこれまでわからない部分でしたが、どうやら繊細な一面があるみたい。ただ人に対しては素直なようだし、大きな問題にはならないんじゃないかな(そうあってほしいの願望込みです)。

馬体はというと、お腹ぽっこりの筋力不足…。なんですが、裏を返せばそれだけ伸びしろが大きいってことでもあります。それにそんな現状でも、募集時の動画は良く見えたわけだから、ベースはしっかりしてるんでしょうね。成長したら大化けあるかもしれません(これまたそうあってほしいの願望込みですかね)。

次回更新では実際に乗り出してみての動きも明らかになってくると思います。どんな感じなのか今から楽しみです。健康第一で、よろしくお願いします!